華琉(ケル)の犬生活♪

長男:華琉(ける)、長女:ソフィア、
次男:潤琉(おる)、次女:璃琉(りる)の記録。
<<|November 2018|>>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
4dogs profile
華琉
◇なまえ
華琉(ケル)←詳細クリック
◇せいべつ
漢(♂)
◇たんじょうび
2006年7月1日
(戌年生まれの犬だぁ!)
◇お空へ旅立った日
2018年4月27日
4319日間幸せいっぱいでした
けるのいぬせいかつ けるのせいちょうきろく 華琉の闘病生活 肥満細胞腫

sophia2.jpg
◇なまえ
ソフィア←詳細クリック
◇せいべつ
おにゃにゃのこ(♀)
◇たんじょうび
2007年1月6日
◇お空へ旅立った日
2014年9月13日
2807日間幸せいっぱいでした
そふぃあのいぬせいかつ そふぃあのせいちょうきろく ソフィアの闘病記録.png

潤琉
◇なまえ
潤琉(オル)←詳細クリック
◇せいべつ
ワンパクお坊ちゃま(♂)
◇たんじょうび
2008年6月9日
おるのいぬせいかつ おるのせいちょうきろく

璃琉
◇なまえ
璃琉(りる)←詳細クリック
◇せいべつ
おしとやかなお嬢様(♀)
◇たんじょうび
2011年8月29日
りるのいぬせいかつ
【tuba.be】
Dog site Links
Links

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い


JUGEMテーマ:MIX犬


JUGEMテーマ:ペット



ども!

+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

頭の中まで春爛漫なのんですw


先週末、takuが無事、出稼ぎ出張から帰ってきて
2週間ぶりの家族揃っての週末になりました♪


アタクシ、takuが帰ってきて、久々にゆっくりまた〜りな週末が過ごせる!
と喜んでいたんですが。。。









|( ̄3 ̄)|キコエマシェーン。。。






(-________-;) ウッ・・・直視するな〜視線がイタイ…





Σ(Θ∀Θ;)げっ!なんなんだ、そのねっとりした視線は!!!


今日はパパにおねだりしなさい!
君達もママとの散歩より、久々にパパとの散歩を楽しみたいでしょ?!


tak(⌒^⌒)b<お散歩は、みんなで行ったほうが楽しいのだ!!!





(-。 -; )ちっ、余計なことを。。。

この週末は、華琉&ソフィアのお散歩をtakuに任せ
アタシは2週間頑張ったご褒美?に、うんとダラダラしてやろうと
まだジャージのままで、のんびりしてたのに、結局みんなのイタ〜イ視線に負け
お出かけの支度。。。


で、家族みんなでお散歩へGO!o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪






(* ̄o ̄)ゝおーい!そんなに急がなくても、まだ昼前だから充分遊べるよ〜






。゚( ゚^∀^゚)゚。
華琉はどこでもいいからひたすら先へ先へ行こうとするけど、
ソフィアは行く先が気になるらしいww

新林公園!と言いたい所だけど、あそこはきっと花見客で人が多いだろうから
前に見つけた小高い公園に行こう!あそこなら自由に遊べるからね♪





ある程度の人出を覚悟し公園に着くと。。。






(´゚ω゚):',';:*:`、*;:',+ブッ。拍子ぬけw

んじゃ思いきり遊びますか!!!

ってソフィアが動かない。。。
なんで〜ど〜して〜?????と思って周りを見渡してみたら





(;・∀・)!ソフィア、とんびにロックオンされますた。

ここで遊ぶのはキケン!と判断したtaku。

でもせっかく来たんだからと、前回登りかけて諦めた謎の山道散策に予定変更!





( ゚Д゚)ヒョエー!こんな山道行くん?

登る前から弱気なママ&ソフィアチームw



パパ&華琉チームは・・・




。゚( ゚^∀^゚)゚。 体力ヴァカww






┐(´∀`)┌ハイハイ、軟弱(ママ&ソフィア)チームは気にせず、先に行って下さい。





( ̄0 ̄;アッホントに先に行っちゃったよ。。。






暫く行くと、道の端っこに変な穴発見!!!







takゞ( ̄∇ ̄;)華琉!危ないぞ!

その穴は↓




落ちたら大変!!!

そそくさとその場を去りますたw





(*′,_・・`)=εз ふ〜そのようですね。。。




随分高い所まで登ってきたみたい。。。





(;´д`)ゞ ひ〜!いつになったら辿りつく。。。

ってか、ドコに辿り着くんじゃ〜〜〜〜〜〜〜!!!



(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^)キョロキョロ

Σ(・o・;) アッ





江ノ島まで見えちゃったよww






工エエェェ(´д`)ェェエエ工工!まだ歩かなきゃならんのか〜〜〜〜〜〜〜

って事で、根性ナシの軟弱(ママ&ソフィア)チームはここで引き返しましたw


一方、パパ&華琉の体力ヴァカ元気チームは、
男心をくすぐる「冒険」の言葉に誘われ、そのまま前進!






パパ&華琉チーム、暫く歩くとこんなモノ発見!!!





○×は高い所が好き〜なのか?
パパ&華琉、物見やぐらへ登ってみる事に。。。





左手側には江ノ島。。。




ずず〜っと右の方を見れば。。。




なんとまぁ見晴らしのよい事w



で、物見やぐら(展望台)を降り、いよいよ冒険広場なる所へでてみたら。。。





人がわらわらw

「冒険」というより、「まったり花見」?!


ってココはどこ。。。

ちょっと歩いて探検してたら・・・






バタッ...=■●



最初に行こうとしてた「新林公園」ですた。。。

(T▽T)アハハ!


どうやら私達が小高い小さな公園と言っていたのは「川名森久公園」と言い
「新林公園」とは背中合わせの位置にあり、私達が「謎の山道」と言っていたのは
「新林公園」の周囲を1周する、ちょっとしたハイキングコースだったようですw





赤丸のついてる所が最初にいた公園。
で、すぐ隣の新林公園へ、なにも知らずに一番遠回りのコースを使って歩いて行った。。。と。。。


パパ&華琉チームは、好奇心と体力で最長ハイキングコース制覇したけど
ママ&ソフィアチームは途中で引き返した。。。

後でこの地図見たら、なんと引き返した地点はちょうどど真ん中!!!

ε= (´∞` ) ハァー
どうせ同じ距離歩くなら、パパ達に付いて行けば良かったと、
ちょっと後悔したママ&ソフィアチームでした。。。





(;´∀`)・・・そぅね、ママ、明日から、腕が筋肉痛になりそうだわ。。。






tak)Σd(゚∀゚ *)オゥィェア!!また行こうなっ!!!

のん)(T▽T)アハハ!なんか違うコース、考えさせてください。。。

■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [おでかけ♪] || [comments(3)]

   

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い




ご無沙汰しております。
更新できずにいて、もしや華琉が?!なんて
ご心配をしてくださった方。

大丈夫です。
華琉、生きてます。
ってか、元気です。元気有り余ってます(笑)


だいぶ更新が遅れてしまって、華琉の抗癌治療の記録もしなくてはと思うのですが
今日は更新が遅くなってしまって、すっかり時期外れになった話題です(笑)


さかのぼる事1ヶ月ちょい前の4月23日(日)
この日はまだ、華琉の抗がん剤治療第2クールの真っただ中でしたが
ちょうど2週間に1度の通院の間の日曜。
そしてお天気にも恵まれた日でした。
今年は桜の時期も少し遅く、4月に入ってからぼちぼちと咲き始めていたので
「よっしゃ!花見だ!」と、まいどまいどのかーちゃんの「思い立ったら吉日」行動にて
「家族de花見」をしてきました。

とは言え、華琉はまだ抗がん剤治療真っただ中。
遠出するには華琉の身体に差し障る、ということで
近所de花見、です。
我が家から、徒歩5分の公園へGO!

とても小さな公園ですが、1年くらい前に整備され、ワンコもリードを繋いでいれば入れます。
そしてなにより「穴場」です!


まぁ、ワンコ達にとっては、「花より団子」「風情より遊ばせろ」的なところでしょうが
そこは飼い主の特権?!
強制連行ですわw

そして、ソフィアが居る頃には家族写真らしい写真が1枚も撮れなかったので
(TAKが入っていないパターンはいくつかありますが(^_^;))
1度は家族みんながきちんと揃った写真を撮りたい!
しかも、自然体でアットホーム感をだして!
花見感を出すために桜も背景に入れて!
それでもって、カメラマンは勿論TAKで、TAKもちゃんと一緒に写れ!

という、なんともワガママな嫁の希望、いや、要求w

はい、TAK、頑張ってくれました!

そしてこんな1枚が撮れました♪



じゃじゃ〜ん!





どうよ!
ねぇ、これって、どうなのよ〜!


見事なまでのまとまりの無さw


どう頑張っても ↓ コレ でした。。。




お〜い!
みんな前を向け!
そして目を開けろ!


あぁ・・・
まったく・・・

我が家らしい、わね(笑)


でもちゃんと、ソフィアと、マブダチくぅたんも、写真で参加してますYO♪

(私のピンクのロケットペンダントは、華琉に被ってて確認できないけれど、
 TAKの胸元に青く見えるロケットペンダントは
 勿論、小さくなったソフィアのそのまた分身ちゃんが入ってます)



でね、でね、私が毎年、ワンコブログされている皆さんの所へおじゃまして
「コレ、やってみたい(撮ってみたい)な〜」って思っていたのがあって・・・

でも華琉は重たいし、潤琉はデブぽっちゃりだし(←え?)
璃琉は怖がりだから、無理かも・・・と相当諦めていた構図がありまして。。。


だがしかし!
やっちゃいました!!!


それがコレ!!!



まずは長男:華琉!




重たかったよ〜
めっちゃ重たかったけど、ピーク時より数kg軽くなっていた分、耐えられたよ〜(笑)
で、取れた写真見て、重たくて腕がプルプルしてるの、吹っ飛んだよ♡
華琉が私の肩越しに、こんなに笑顔でいたなんて・・・
なんかわっかんないけど、涙ちょちょぎれた〜
そして我が仔ながら、可愛すぎる〜!!!


そして次は潤琉!




さすが我が家のフォトジェニックBOYですな!
かーちゃんの細腕(←嘘つきました。スミマセン!)でのタカイタカイにも
全く不安な表情を出さず、カメラを向ければ安定の笑顔!
潤琉のモデルとしてのプロ根性を垣間見た気がしたわ!
いつもは我が家のお笑い担当なんだけどね(笑)



で、一番心配していた璃琉は、こんな感じ♪



「ちーん・・・」

だよね?だよね!
そりゃ、潤琉みたいにって訳にはいかないよね?!
これでも璃琉にしてみたら、めっちゃ頑張ったんだよね!?
い〜よ、い〜よ。
璃琉は何しても可愛いから〜(←めっちゃ親バカ)


これでおしまいかって?
まさか!
我が家にはもぅひとり、最大にして最強の女帝がおりますからね(笑)
それがコチラ!




ソフィアのちっさいバージョン。
名付けて「小チョピ子」(こちょぴこ)
生身ではできなかった桜とのコラボレーションですが
こんな形で他の兄弟妹達と同じように、桜コラボしてきました。
可愛いでしょ♪

あとはね、コレ。



こちょぴ子ではなく、写真でぱちり。

もちろん、マブダチくぅたんも!



うんうん、二人とも、イイネ!
お空からも、お花見気分を味わってもらえたかな?



そうそう、可愛いついでに(ついでか?)
私の知らぬ間に、TAKが璃琉にこんなイタズラを!





落ちていた桜の花を載せられた璃琉。

く〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!

やっぱ、可愛い子は何しても可愛いね〜♡ (←親バカ重症)



外出時間は、おそらく2時間もなかったかな?

それでもみな、それなりに満足してくれたようだったし
なにより、とっても素敵な想い出の1日になりました♪


また来年も、同じ場所で、同じメンツで、同じ構図で?写真撮ろうね!!

(TAKキャメラマンさん、ヨロシクで〜す!)


華琉、来年も元気でいるんだよ!!!




ママ、来年のお花見もボクに元気でいろって・・・
それって、お約束? お願い?
お願いなら「報酬は先渡し」ルールだからね〜(笑)



・・・う〜ん
約束でもお願いでもナイ!
華琉が華琉らしく、そして元気に生きる事
それは君の「義務」なのです。
だから「先渡し報酬」は、ありまっせ〜ん(笑)

続きを読む >>
■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [おでかけ♪] || [comments(0)]
▲ PAGE TOP