華琉(ケル)の犬生活♪

長男:華琉(ける)、長女:ソフィア、
次男:潤琉(おる)、次女:璃琉(りる)の記録。
<<|May 2019|>>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
4dogs profile
華琉
◇なまえ
華琉(ケル)←詳細クリック
◇せいべつ
漢(♂)
◇たんじょうび
2006年7月1日
(戌年生まれの犬だぁ!)
◇お空へ旅立った日
2018年4月27日
4319日間幸せいっぱいでした
けるのいぬせいかつ けるのせいちょうきろく 華琉の闘病生活 肥満細胞腫

sophia2.jpg
◇なまえ
ソフィア←詳細クリック
◇せいべつ
おにゃにゃのこ(♀)
◇たんじょうび
2007年1月6日
◇お空へ旅立った日
2014年9月13日
2807日間幸せいっぱいでした
そふぃあのいぬせいかつ そふぃあのせいちょうきろく ソフィアの闘病記録.png

潤琉
◇なまえ
潤琉(オル)←詳細クリック
◇せいべつ
ワンパクお坊ちゃま(♂)
◇たんじょうび
2008年6月9日
おるのいぬせいかつ おるのせいちょうきろく

璃琉
◇なまえ
璃琉(りる)←詳細クリック
◇せいべつ
おしとやかなお嬢様(♀)
◇たんじょうび
2011年8月29日
りるのいぬせいかつ
【tuba.be】
Dog site Links
Links
<< 華琉の始末書 | main | 華琉の成長記録 >>

 華琉は月齢2ヶ月。
まだまだちゃんだ。

 この子を迎え入れる日、某ペットショップで"マイクロチップで生体管理をする"という事を聞き、感心したのを覚えている。

だが、今、それが原因とは確定されていないが、プラスチック製品(マイクロチップ)が華琉の体を蝕んでいる可能性がある。
あくまで可能性だが・・・。
某ペットショップで
生後1ヶ月で第一回ワクチン接種ワクチン接種当日に佐賀県から神奈川県藤沢市への移動マイクロチップの埋め込みが済んでいると言う事を聞かされました。

愛犬家の皆様はこれをどのように感じますか?




 他の犬と比べ、皮膚が薄く非常にデリケートな為に皮膚病(アレルギー)になりやすく、常駐している菌等にも過敏に反応してしまうようだ。
獣医にアレルギー改善の注射をしていただき、処方していただいた薬(炎症&痒み抑制)を5日間飲ませていたが、なかなか改善される気配がなく、今日になり薬が変わった。
とは言っても、原因が特定しにくいらしく、今日処方していただいたのは1日分。その薬の効果の出方で今後の治療方針も変わる。

もしかしたら、ワクチン接種やマイクロチップにも関係があるかもしれない。
ワクチンはもう仕方ないにしても、もし、原因がマイクロチップでそれを取り出すことが可能であるならば(無理だと思うが)、取り出してやりたい。





 華琉はまだ幼犬なので、すぐに治るような強い薬は投与できない。
2ヶ月の体には耐えられないのだ。
だから、弱めの薬になる。しかも、先ほど記したように原因が特定できないので消去法でいくしかないのだ。原因を特定するのに多くの時間と費用がかかる。
だが、この子が普通に生活できるように、パパは頑張る。
頑張って華琉の病院代、稼いでくるからな!!
パパとママと一緒に頑張ろうな!!



 う〇ちはちゃんとトイレでぇぇ・・・してるのか、じゃぁ踏むな!!そして撒き散らすな!!
っても無理だよね〜〜♪
■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [takuのおしゃべり] || [comments(0)]
Comments