華琉(ケル)の犬生活♪

長男:華琉(ける)、長女:ソフィア、
次男:潤琉(おる)、次女:璃琉(りる)の記録。
<<|March 2024|>>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
4dogs profile
華琉
◇なまえ
華琉(ケル)←詳細クリック
◇せいべつ
漢(♂)
◇たんじょうび
2006年7月1日
(戌年生まれの犬だぁ!)
◇お空へ旅立った日
2018年4月27日
4319日間幸せいっぱいでした
けるのいぬせいかつ けるのせいちょうきろく 華琉の闘病生活 肥満細胞腫

sophia2.jpg
◇なまえ
ソフィア←詳細クリック
◇せいべつ
おにゃにゃのこ(♀)
◇たんじょうび
2007年1月6日
◇お空へ旅立った日
2014年9月13日
2807日間幸せいっぱいでした
そふぃあのいぬせいかつ そふぃあのせいちょうきろく ソフィアの闘病記録.png

潤琉
◇なまえ
潤琉(オル)←詳細クリック
◇せいべつ
ワンパクお坊ちゃま(♂)
◇たんじょうび
2008年6月9日
◇お空へ旅立った日
2019年4月1日
3949日間幸せいっぱいでした
おるのいぬせいかつ おるのせいちょうきろく

璃琉
◇なまえ
璃琉(りる)←詳細クリック
◇せいべつ
おしとやかなお嬢様(♀)
◇たんじょうび
2011年8月29日
りるのいぬせいかつ
【tuba.be】
Dog site Links
Links
<< 華琉の闘病記録 9 〜病理の結果〜 | main | 華琉の闘病記録 11 〜抗がん剤治療・第1クール開始!〜 >>

JUGEMテーマ:ペット



3月8日(水)

前記事で、この日のお見舞いで病理の結果を聞いたと書きましたが
実はもぅ1つ、獣医さんのクチから衝撃的な言葉を聞きました。

それは・・・


「今日、退院」


んーーーーーーーーーーーと・・・

今日は水曜日で、華琉が手術をしたのは先週の木曜で、入院は1週間〜10日間くらいの予定で・・・
我が家としては、10日の金曜あたりの退院で、翌日から2日間は土日で家に居るから
退院してすぐの華琉の様子も、それなら見ていられるから安心だね〜
な〜んて、勝手に想定していたんですけれども・・・


またもや、まさかの急展開?!


ま、連れて帰りましたけどね(笑)

華琉、めっちゃ嬉しそうに奥の入院室から登場してきましたけどね(笑)



だがしかし、華琉の退院は、いわゆる「完全寛解」とか「寛解」などという嬉しい状態でのものではない。
前記事で記したとおり、退院しても、数日後からすぐに注射による「抗がん剤治療」が始まるのだ。
もちろん、投薬による治療も退院したその日の晩から開始である。

という事で、病理検査の結果、今後のスケジュールに続き、
今晩から服用するお薬の説明を受ける。。。


以下、処方された薬(3/8夜〜3/11夜迄)を、1日2回(朝・夜)服用


■ファモチジン(白色)
 一錠/回
 効果:胃酸の分泌を抑える。胃炎や胃潰瘍の治療に用いる。


■パセトシン(オレンジ色)
 一錠/回
 効果:感染症を防ぐ。細菌の細胞壁を破壊し細菌を死滅させるはたらきのあるペニシリン型抗生物質。

 
■レスタミン(白色)
 一錠/回
 効果:アレルギー症状を抑える。 (ヒスタミン受容体ブロック)


■トランサミン(白色)
 1/2錠/回
 効果:止血剤。赤みや腫れをひく作用もある。



■サラゾピリン(土色) ※下痢をした時の頓服薬
 1/2錠/回
 効果:下痢止め


ネオフィリン(気管虚脱の薬)飲ませなくていい。※症状が出始めてしまったら再開する。




やっぱり家が一番落ち着いて寝られるな〜zzzZZZ

■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [華琉の闘病記録] || [comments(0)]
Comments