華琉(ケル)の犬生活♪

長男:華琉(ける)、長女:ソフィア、
次男:潤琉(おる)、次女:璃琉(りる)の記録。
<<|February 2017|>>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
4dogs profile
華琉
◇なまえ
華琉(ケル)←詳細クリック
◇せいべつ
漢(♂)
◇たんじょうび
2006年7月1日
(戌年生まれの犬だぁ!)
けるのいぬせいかつ けるのせいちょうきろく

sophia2.jpg
◇なまえ
ソフィア←詳細クリック
◇せいべつ
おにゃにゃのこ(♀)
◇たんじょうび
2007年1月6日
◇お空へ旅立った日
2014年9月13日
2807日間幸せいっぱいでした
そふぃあのいぬせいかつ そふぃあのせいちょうきろく ソフィアの闘病記録.png

潤琉
◇なまえ
潤琉(オル)←詳細クリック
◇せいべつ
ワンパクお坊ちゃま(♂)
◇たんじょうび
2008年6月9日
おるのいぬせいかつ おるのせいちょうきろく

璃琉
◇なまえ
璃琉(りる)←詳細クリック
◇せいべつ
おしとやかなお嬢様(♀)
◇たんじょうび
2011年8月29日
りるのいぬせいかつ
【tuba.be】
Dog site Links
Links
<< 発作 | main | ぼくのおにぃちゃん >>

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い




9/13はあいにくの雨・・・
なんで雨かなぁ・・・
2年前のあの日も、一年前のこの日も晴れてピーカンだったのに・・・
いつまでもあなたを想っては涙する私のダメダメな弱い気持ちを
いっそ雨で洗い流しちゃえって、ソフィアの差し金ですか?!

9月13日、ソフィアの3回忌を迎えました。

もぅまる2年が経ったんだね・・・

早いんだか、遅いんだか、いまだソフィアの事を想うと
時間の早さってものが分からなくなるけれど
それでも時間だけは、いつも同じペースで、いつも同じ時を刻んでいくんだよね。。。

それはそうとソフィアさん?
あなた、また雲隠れですか?!

なが〜いなが〜い「かくれんぼ」を、突然あなたが始めて今日まで
あなたは私の夢枕にたったの1度しか出てきていませんが?
え?1度ですよ?
もう1回言おか?
1度っきりですよ?




ん?なんか言いまちたか?


むームゥー!

そうそう、あの時も、璃琉をお迎えする少し前の時期
まだどんな仔が我が家に来るかも分からない時に
いきなり私の夢枕に璃琉を連れて現れたんだよね?!
ママは最初、あなたの隣にちょこんと座っている小さな小さな女の仔が
のちに我が家にお迎えする事になる「璃琉」だとは、
夢だったけど、夢にも思いませんでしたよ(笑)

貴方が1年越しで我が家に連れてきてくれた仔は
1年経った今、あなたに良く似てきましたよ。

一緒に暮らしたこともないのに、なんででしょうね?
貴方が引き合わせてくれた仔だからかな?
それとも、あなたがこの仔に残してくれた場所で生活しているから、かな?!

似てるって言われると、「どこが?」って気になるでしょ(笑)


気になりまちね〜 教えるでちよ!



ヤダ。ことわる!

もぅ1回、逢いに来てくれたら、教えてあげるぅ〜(笑)


あ、それよりね?!

天使のちょぴこに、めっちゃめちゃ可愛いモノが届きましたよ♪







どぅ?素敵でしょ!!!

我が家の永遠のアイドル、くぅたんのママさんからだよ!






可愛いピンクの花篭に、これまた可愛い可憐なお花♡
この花篭、めっちゃメルヘンで乙女チック〜♡
私にソフィアにピッタリだね!




濃いピンクのバラは「感謝」
白いガーベラは「希望」
淡いピンクのカーネーションは「暖かい心」
白いピンポンマム(ポンポン菊)は「君を愛す」

(生花なので、開梱してすぐに霧吹きしたので、花弁に水滴がついてて綺麗でしょ♪)


どれも、綺麗な華に美しい花言葉です。



ソフィア、嬉しいね♪

くぅたんママさん、ホントに本当に、ありがとう!




くぅたんと一緒♡






それからもぅ1つ!!!









璃琉の命の恩人のパピママさんから、可愛い天使形のガラスケースに入ったプリザーブドフラワー!
これもピンク〜〜!!!

ガラスの天使はスカート部(お花が入っている所の部分)が、ほんのりピンク色です♪
天使は祈りを捧げているポーズです。
上から見ると、祈りを捧げている両手がハートの形に見えるのよ♪

なんだかとても神聖な気持ちになりますね♡

中に入っているお花はプリザーブドフラワーなので、お水をあげなくてもこのままの状態でOK!

これもピンクのバラだよ!!!
バラの足元には、なんだかかわいいポンポンと、これまたオサレなパールのオブジェ♪

光が当たるとガラスの天使がキラキラして・・・

なんだかソフィアが降臨してきそう(笑)


パピママさん、素敵なお花、ありがとうございました!


******************************************


こうして3回忌を迎えた今も、あなたを忘れずにいてくれる人がいる事。
あなたが今もなお、誰かの記憶の中で生き続けている事。


これはソフィアの親として、言葉では言い尽くせない程の幸せです。


3回忌に合わせ届くようにとのお気遣いまでしてくれ、
我が家とは遠いくぅたん地方から、ソフィアのイメージぴったりのお花を送ってくれた、くうたんままさん。

ソフィアとは会った事ないけれど…と言いつつ、可愛いお花を送ってくださり、
ご自宅で、ソフィアへ祈りを捧げて下さった、璃琉の命の恩人のパピママさん。

今日この日に、ソフィアの事を偲んでくださり、優しく暖かいメッセージを寄せて下さったお友達のみなさん。。。


本当に、本当に、ありがとう!



ソフィア、あなたは本当に私の宝物ですよ♪
勿論、今でも、ね♪

私の娘になってくれて、ありがとう。
エンドレスかくれんぼしながら、今もこうしてパパやママに
たくさんの幸せを降り注いでくれて、ありがとう。



ソフィア、今も、これから先も、ずっとずっと愛してるよ♡




あ、ごめん、いっこ言い忘れたわ!

璃琉がどんなにソフィアに似てきても、璃琉は璃琉でソフィアじゃないからね。
ママは璃琉をソフィアに重ねたりしないからね!

「ママに逢いに行くのメンドクサ〜、りったんが似てきてるなら、それで逢いに行った事にしてっ!」
とか言うの、ナシだからね!!!

いぃから早く、愛に恋 逢いに来い!
■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [ソフィアの犬生活] || [comments(0)]
Comments