華琉(ケル)の犬生活♪

長男:華琉(ける)、長女:ソフィア、
次男:潤琉(おる)、次女:璃琉(りる)の記録。
<<|April 2017|>>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
4dogs profile
華琉
◇なまえ
華琉(ケル)←詳細クリック
◇せいべつ
漢(♂)
◇たんじょうび
2006年7月1日
(戌年生まれの犬だぁ!)
けるのいぬせいかつ けるのせいちょうきろく 華琉の闘病生活 肥満細胞腫

sophia2.jpg
◇なまえ
ソフィア←詳細クリック
◇せいべつ
おにゃにゃのこ(♀)
◇たんじょうび
2007年1月6日
◇お空へ旅立った日
2014年9月13日
2807日間幸せいっぱいでした
そふぃあのいぬせいかつ そふぃあのせいちょうきろく ソフィアの闘病記録.png

潤琉
◇なまえ
潤琉(オル)←詳細クリック
◇せいべつ
ワンパクお坊ちゃま(♂)
◇たんじょうび
2008年6月9日
おるのいぬせいかつ おるのせいちょうきろく

璃琉
◇なまえ
璃琉(りる)←詳細クリック
◇せいべつ
おしとやかなお嬢様(♀)
◇たんじょうび
2011年8月29日
りるのいぬせいかつ
【tuba.be】
Dog site Links
Links
<< はげ?禿!はげ〜〜〜〜〜〜っ!!! | main | ありがたいウナギ様! >>

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い


こんにちわ。
きっとこのペースで行くと、次の更新は来月になりそうな予感がするので・・・
チョコっと早いけど、我が家のワンズから皆様への「感謝の愛」をどうぞ〜







面白いな〜
みんな血縁はないはずなのに、おんなじ顔で笑ってる♪
家族として一緒に暮らすと、やっぱり似てくるものなんだね♪


さてさて、「最近のあれやこれや」ですが。。。


まず、華琉の禿げ散らかし事件?!

なんとか終息に向かっております。
あの後、病院へ行きました。
やはり薬は止めて正解でした。
華琉の体には合わないタイプのお薬だったようです。
そして、薬を止めても症状が悪化していなかった事や、その他諸々の事から
どうやら「マラセチア」は「おまけ」だったようですw
要は、「老齢性乾燥肌」による痒みから、掻き散らかした結果
たまたま禿げちゃったダケだったという・・・
大きな病気とか隠れていたわけでもなく、皮膚病とかでもなく
ただ単に「じじい」になったゆえ、という・・・
なので、ワセリンとかなんか保湿の高いものでも塗っておけば大丈夫だよって。

なんとも・・・
病気じゃなかったから結果オーライなんだけどさ。
年取ったからっていう理由が、なんともセツナイ気がしました。。。



みなさん、ご心配かけてすみませんでした。僕もう元気です!


そうそう、華琉が禿げて「マラセブ」シャンプーするって前回記事に書いたら
華琉を心配してくださった方(ご本人の名前出しの許可を頂いていないので名前はヒミツ)が
「このシャンプー使ってみて!」と、送ってくれたシャンプーがありました。
説明書きからして、天然成分由来の、すっごく肌に優しそうなシャンプーでした。
で、マラセブをやめて、そのシャンプーで華琉達洗濯w
(潤琉&璃琉もシャンプーは同じタイミングでするので、今回は華琉の道連れww)

いや〜すごかったです、あのシャンプー!
華琉、痒み止めとか一切飲んでなかったのに、あのシャンプーしたら
翌日から全然掻き掻きしなくなって。。。
おまけに被毛がサラツヤのふわふわ〜♪
めっちゃ優れものシャンプーでした!

○○ママさん、シャンプーどうもありがとうございました!!!
お蔭ですっかり華琉、男前に戻りました?!

でねでね、ついでに洗われちゃった潤琉&璃琉ですが。。。
ま、潤琉はもともと毛が柔らかくフサフサなので実感なかったんだけど
璃琉!!!
璃琉は貧毛(メスっ仔だから?)で直毛のうえ、剛毛だったんだけど
あのシャンプー使ってみたら、被毛が見違えるほど柔らかくサラフワになりました!!!

ただでさえカワイ子ちゃんな璃琉が、可愛さ倍増(いや、百万倍)しちゃってタマリマセン(はぁと)
TAKなんて、璃琉に激甘のデレデレなのに、これでもぅ、完全骨抜きですよww


パパ? 私に首ったけですのw 

だよね〜
君、いい加減「お散歩」しなくちゃなのにね〜


って事で、お次は璃琉。

はい、璃琉さん、我が家へきて早5ヶ月が過ぎました。

が!

まだ「お散歩」出来まっせ〜〜〜〜〜ん!
いや、「出来ていません」が正解?

なんせTAKが璃琉に激甘で〜
運動は、ドッグランへ行けば出来るからって。


(ドッグランではちゃんと歩いたり走ったりして、それなりに楽しんでます)

今はまだ冬で寒いから、歩きたくないのに冷たいアスファルトの上に
その小さくて柔らかい肉球を放り出す(?)なんて可哀想だから
お散歩練習は、暖かくなった春からにしようってww
まだ寒い冬の間は、外に行く用があるなら俺が「抱っこ」して連れて行ってやる!!!ってww

これ以上の「溺愛」聞いたことも見た事もナイってくらいだわさ。
どうやらそこらへんは、璃琉とTAKで意見の一致があるようなので
「春になったら」という事で、今はまだ、目を瞑っていますけれども。。。

そしてそんな璃琉さん、最近こんな事、はじめました!



毛布の端っこチュ〜パチュパ♪


あ!(見られてたですかね?)


りったんは、眠いからって毛布の端っこチュパチュパなんて、そんな赤ちゃんみたいな事…


し、してないんですの・・・(もぅ眠たさMAX、目が…)

夜眠くなってくると、私の毛布の端っこをチュパチュパしてますw
本当に人間の赤ちゃんみたいでカワユス♪

こうして眠くてウダウダし始めたら、毛布を掛けてあげて
背中をトントンしてあげると、あっという間に
本当にものの1分とかからず、コテっと眠りに落ちるんです。

とにかく可愛くて仕方ない。
もぅこの可愛さを隠しておけないw

あ!
可愛いと言えば、こちらもめっちゃ可愛いので紹介しちゃいます♪


潤琉の眠い時のお顔!

めっちゃ可愛くないですか?!
私的には、このポヨ〜ンとした表情がツボです。

が!
コヤツ、ただ可愛いだけじゃない?!
寝る時、すんごい技(?)を使いやがりますW

じゃん!


ブランケットに擬態@潤琉

コレ、夜めちゃくちゃビビります。
潤琉がいな〜〜〜〜〜い!って探しまくってたら、こんなところで擬態して!って事が何度あった事か・・・
そして、この擬態のお蔭で、なんど踏みそうになり
踏んでしまう事を避けるため、何度自分を犠牲にしてコケて青タンを作った事か・・・

まぁ、本犬は悪気はなく、そして、こんな柄のブランケットを買った私が悪いのですが。

凄いでしょ?!(何が?)

それに擬態だけじゃなく、模写も出来るんです?!



っほら!
バックショットの寝姿が、「子パンダ」みたいで、可愛いでしょ?!

え? ただデブなブチ柄だからじゃないかって?

ん、まぁね、まぁ、そうとも言いますが、いーんです。
私は潤琉のこのバックショット寝姿が「子パンダ」みたいで可愛いと思ってるんでww

そしてそんな潤琉、最近どういう風の吹き回しか?
今までずーーーーーっと、頑なに「ママっ子」を貫いてきたというのに
最近どうやら「鞍替え」もしくは「乗り換え」したそうです。。。




TAKに抱っこ?添い寝され、超ご満悦なこの顔!

からの〜



超ドヤ顔ww


我が家のワンコ達の間で、どうやら「パパっこ」ブーム到来?

そのブームには乗りたくないけど、(←えっ?!)
「パパっこ」ブーム到来で、ワンコ達もTAKも、とっても幸せ気分な華琉一家です♪



さて、このブーム、いつまで続くのやらwwwwww

はい、最近の我が家のあれやこれ、でした。 チャンチャン!

■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [3兄弟の犬生活♪] || [comments(3)]
Comments
お久しぶりです。
チロルが今日急逝しました。
春休み、華琉くん達に会いに久しぶりにドッグランに行こうと話してた矢先でした。
生前仲良くして頂きありがとうございました。
posted by  チロルママ  at 2016/04/01 9:13 PM
パピママさん>
何度も読んでいただけてとても嬉しいです!
はい!
我が家はめちゃめちゃHAPPYです♪
それでも時々、あぁここにソフィアもいたら、もっと良かったのにとか、ソフィアと璃琉が一緒に生活できてたら、きっと良い姉妹になれたんじゃないかなとか考えちゃうこともありますが。。。
でも、不思議なのですが、時々、ふとした時に璃琉の中にソフィアを見る事があります。
私のソフィアに対する想いがそうさせているのかとも思ったのですが、TAKも、ワン友さん達も同じ事を感じるそうです。
そう思うと、きっと璃琉は、ソフィアが家族になるべくして導いてくれた仔なのかなって思えて、璃琉がより一層愛おしくなります♪
(我が家にはこの仔(璃琉)だ!と、ソフィアに直接お会いになった事のないパピママさんの経験と直観力にも、本当に驚かされました!!!
そして、感謝の念が尽きません。。。)
あ、でも決して璃琉にソフィアを重ねてはいませんので、ご心配なさらないでください!
ソフィアも璃琉も、どちらも唯一無二の私の仔です!
璃琉、幸せそうに見えますか?
璃琉もそう思ってくれていたら、親冥利に尽きます♪
でも、まだまだこれから、もっともっと璃琉が璃琉らしく、そしていつもニコニコでいてもらえるようにしなくちゃって思ってます!
勿論、華琉&潤琉あっての、「妹・璃琉」なので、上の仔達の笑顔も絶やさないようにしますよ〜

因みに、春から本格的にリードつけてお散歩練習を始める計画なので、もしかしたら「抱っこ」係のTAKのモテ期は、もぅそろそろ終わりかもしれませんww
posted by  のん  at 2016/02/22 4:50 PM
何度読んでも…(何度も訪問してこの記事を読んでいました)笑
本当に幸せな「華琉一家」ですね(⌒▽⌒)
パパさんのモテ期到来♪
良いですね〜〜(o^^o)
りったん、、毛布チュパチュパで
お背中トントンで寝かし付けて貰って……
幸せねぇ♪♪
みーーーーんなカワイイ\(^o^)/愛
posted by  パピママ  at 2016/02/17 8:19 PM