華琉(ケル)の犬生活♪

長男:華琉(ける)、長女:ソフィア、
次男:潤琉(おる)、次女:璃琉(りる)の記録。
<<|November 2018|>>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
4dogs profile
華琉
◇なまえ
華琉(ケル)←詳細クリック
◇せいべつ
漢(♂)
◇たんじょうび
2006年7月1日
(戌年生まれの犬だぁ!)
◇お空へ旅立った日
2018年4月27日
4319日間幸せいっぱいでした
けるのいぬせいかつ けるのせいちょうきろく 華琉の闘病生活 肥満細胞腫

sophia2.jpg
◇なまえ
ソフィア←詳細クリック
◇せいべつ
おにゃにゃのこ(♀)
◇たんじょうび
2007年1月6日
◇お空へ旅立った日
2014年9月13日
2807日間幸せいっぱいでした
そふぃあのいぬせいかつ そふぃあのせいちょうきろく ソフィアの闘病記録.png

潤琉
◇なまえ
潤琉(オル)←詳細クリック
◇せいべつ
ワンパクお坊ちゃま(♂)
◇たんじょうび
2008年6月9日
おるのいぬせいかつ おるのせいちょうきろく

璃琉
◇なまえ
璃琉(りる)←詳細クリック
◇せいべつ
おしとやかなお嬢様(♀)
◇たんじょうび
2011年8月29日
りるのいぬせいかつ
【tuba.be】
Dog site Links
Links
<< 100日経とうが、何年経とうが。。。 | main | 秋田犬の・・・ >>

 
JUGEMテーマ:犬の多頭飼い



はぃ、すっかり年が明けてしまいました。

みなさま。。。







旧年中は、大変お世話になりました。
本当に世話の焼ける華琉一家ですが
どーぞ懲りずに、今年もしこたまお世話願います!
ホントによろしくお願いいたします。

(愛犬娘の喪中の為、「おめでとう」は控えさせて頂きます)



新年一発目の記事から、「まぁなんと意味不明なタイトル?!」と思われました?!

「ちょぴこ」と聞いて、これがソフィアのニックネームのひとつだと分かったそこの貴方。
はい、あなたは相当コアな華琉一家・ソフィアのファンですね!?

そうです、ちょぴことは、ソフィアの事。
では、「こちょぴこ」は?

ちょぴこに「小(こ)」がついてますからね〜


むむむむむ〜!

はい、ソフィアの後継犬と思われた貴方。



ざ〜〜〜〜ん ね〜〜〜〜〜ん!


こちょぴこ、の正解はコチラ↓





これね、ドッグランお友達のチロルちゃんのママさんからの頂きもので、ソフィアの編みぐるみです。

※FBの方にはすでにUPしてますが、我が家にとってはこういうの、
 とっても大切な事なので、きちんと記録に残すため、ブログでも同じ記事をUPします。



因みに、チロルちゃんはロングコートチワワの、とってもおしとやかな女の仔♪



↑この仔♪

チロルちゃんの顔つきが、我が家の末っ子チワワ潤琉の母犬に良く似ているので
これも又、何かのご縁なのかと、勝手に色々妄想したりしてるw


 

が、潤琉もまた、なにか感じるものがあったのか?
しきりにチロルちゃんへアピールしたり、やたらとチロルちゃんの視界に入ろうとしてたなw
そして、潤琉の母犬にあった事のある華琉までもが、チロルちゃんの確認をしてたw(なんの確認?)

しかしおまいら、レディに前から後ろから・・・
失礼千万だな・・・


おっと、本題に戻ります!


チロルちゃんのお家は、ドッグランとは近くないので、なかなかドッグランにこられないそうで
ドッグランで会うのは昨年11月ぶり!そして、その前に会ったのは、確か5月。
で、11月に会ったとき、ソフィアが居なかったからTAKに「ソフィアは?」と尋ねられ
ソフィアが亡くなった事を知ったそうです。
そして、辛い事を思い出させてしまって申し訳なかったと、
わざわざお友達にソフィアの編みぐるみを作ってもらい
今度会えたら渡そうと思ってましたと、そういって下さいました。

ソフィアが亡くなった事は、本当に辛かった。。。
過去形でなく、それは今でも同じ想いなのだが。。。
でもそれは、他の誰が悪いわけでもない。
しいて言えば、私が病気に気づいてあげられなかったのだから、悪いのは私だ。
それなのに、チロルちゃんままさんに余計な気遣いをさせてしまった。
その方が申し訳なかった。

チロルちゃんままさんの優しい気持ちが嬉しすぎて
ドッグランで年甲斐もなくTAKと二人、涙してしまいました。

ソフィアの少し薄い茶色のブチ、無駄にワサワサしてる胸の飾り毛、キョトンとしたまん丸おめめ。
チワワほどストップのきいたマズルではないけど、純血パピヨンのようにシュっととがったマズルでもない。
(ソフィアは、ママがチワワでパパがパピヨンのMIX犬です)
そんな所までソフィアに良く似てて、もぅホント可愛いです!
写真では分からないけれども、ちゃんと胴体の方にも薄茶色のブチ柄が入ってるんですよ!


この写真っぽいかな?
この頃はまだド貧毛で、胸の飾り毛も耳のフリンジもあんまり無いか!?


これが一番、編みぐるみソフィアと雰囲気も顔も近い気がする?!
私の大好きな写真の1枚なんだな♪


TAKと、この写真のソフィアに似てる!とか、ぃやこっちの写真の方が似てるだとか
ソフィアの写真みながら、飼い主バカっぷり謳歌してますw



我が家のワンコ達が繋いでくれた縁、我が家のワンコ達同様、宝物です!

チロルままさん、ありがとう(*^▽^*)

ストラップ仕様になってたけど、勿体なくて使えません!
大事に大事に飾らせてもらってま〜す♪
■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [のんのつぶやき] || [comments(2)]
Comments
チロルままさん>
先日は本当にありがとうございました!
ストラップ、気に入るもなにも、もぅ我が家の家宝です!
今、「こちょぴこ」は、ソフィアの遺骨や写真などが置いてある「ソフィアエリア」の真ん中に鎮座しています。
毎日、お水を変える時、朝晩のご飯の時、出かける時、返ってきた時、いろんな時に、「こちょぴこ」に話しかけてますw
覚えていてくれる人の記憶の中に、ソフィアはずっと生き続けられますから、”ソフィアの事を覚えていてくれる人がいる”それだけで嬉しいです!
ソフィア、本当に天使になっちゃいましたが、生前のソフィアは実は「女帝」だったんですよw
外に出ると甘えん坊で大人しくしてましたが、家の中で華琉や潤琉が騒いでうるさいと、「ガルッ!」って一喝して男子チームを一瞬で黙らせちゃう凄い仔でしたから(汗)
女の仔って、みんな内弁慶なんですかね?!
我が家の男子チーム、あんなやんちゃくれですが、これからも、どうぞ仲良くしてやってください!
よほどの事がない限り(?!)休日の昼間はほぼあのドッグランで遊んでますので、またお会いできる事、楽しみにしています!!!


posted by  のん@華琉まま  at 2015/01/13 1:14 PM
おはようございます。
先日はどうもありがとうございました。
ストラップ、気に入っていただけて良かったです。そしてブログにも書いて頂きとても嬉しく思います。
チロルと初めて行ったドッグラン。それが5月で華琉くん一家にお会いした時です。
初めての場所で緊張している私達に華琉ママさんがとても優しく話しかけてくれました。そして華琉くんママさんのお膝にちょこんと座ってたソフィアちゃん。凄く可愛くて今でも鮮明に覚えています。天使みたいな可愛い笑顔のソフィアちゃんに一度でしたがお会いできて良かったです。

チロルはおしとやかではなく内弁慶です(・_・;
そんなチロルですがまたドッグランに遊びにいくのでその時はよろしくお願いします。
posted by  チロルまま  at 2015/01/12 8:22 AM