華琉(ケル)の犬生活♪

長男:華琉(ける)、長女:ソフィア、
次男:潤琉(おる)、次女:璃琉(りる)の記録。
<<|September 2018|>>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
4dogs profile
華琉
◇なまえ
華琉(ケル)←詳細クリック
◇せいべつ
漢(♂)
◇たんじょうび
2006年7月1日
(戌年生まれの犬だぁ!)
◇お空へ旅立った日
2018年4月27日
4319日間幸せいっぱいでした
けるのいぬせいかつ けるのせいちょうきろく 華琉の闘病生活 肥満細胞腫

sophia2.jpg
◇なまえ
ソフィア←詳細クリック
◇せいべつ
おにゃにゃのこ(♀)
◇たんじょうび
2007年1月6日
◇お空へ旅立った日
2014年9月13日
2807日間幸せいっぱいでした
そふぃあのいぬせいかつ そふぃあのせいちょうきろく ソフィアの闘病記録.png

潤琉
◇なまえ
潤琉(オル)←詳細クリック
◇せいべつ
ワンパクお坊ちゃま(♂)
◇たんじょうび
2008年6月9日
おるのいぬせいかつ おるのせいちょうきろく

璃琉
◇なまえ
璃琉(りる)←詳細クリック
◇せいべつ
おしとやかなお嬢様(♀)
◇たんじょうび
2011年8月29日
りるのいぬせいかつ
【tuba.be】
Dog site Links
Links
<< ソフィアの闘病記録7 | main | ソフィアの闘病記録9 >>



昨日、ソフィアの面会に行き、思っていたよりも元気そうでちょっと安心した華琉一家です。

さて、昨日の面会時、担当獣医さんが不在で手術の詳細をきけなかったのですが、今朝9時に携帯へ電話がありました。

手術は土曜日になりました。
昨日の話では、今日(4日)か明日(5日)だったのですが、やはりあの発作がネックになって土曜になりました。
発作は夕べから今朝にかけても起こしていなく、状態は落ち着いているそうです。
点滴で入れている糖分がようやく一定の血中濃度に落ち着いたのでは?という事。
でも、あらゆる事を想定してかからないと、ソフィアの場合は何が起きるか分からないというリスクが大きすぎるのも確か。
なので、今日もう一日だけ、発作が起きないか様子を見るそうです。
それで万が一にも発作が起きれば、低血糖による発作ではなく「血栓」が原因かもしれない。
もし血栓が理由で発作を起こしているならば、手術は100%NGとなります。
血栓は血の塊が血管中に詰まってしまって血流をふさいでしまう。下手したら血管が破裂なんていうリスクもある。
血栓で発作を起こすような状態で手術をすれば、非常に高い確率で命の危険があるそうです。
だから血栓ならば、まず血栓の治療をしてからでないと、大学病院の先生も手術は断念せざるをえないと。

どうか今日一日、発作がおきませんように…
血栓なんて起こしていませんように…

それから、今回ソフィアに供血するという重大任務を任された華琉は元気です。
華琉は、金曜の夜に病院入りして待機するか、もしくは土曜のアサイチの病院入りです。
いつ連れて行くかも、明日、病院より電話連絡が来る事になっています。
出来る事なら華琉に負担を掛けたくなかった。
TAKや私の血なら、いくらでも差し出すのに。。。
でも、これでソフィアが助かって、しかも華琉とソフィアは本当に血の繋がった兄妹になるんだって、良い方に考えるようにしました。

華琉!
いよいよ君の一世一代の大舞台だよ!
何がなんでも君の血液でソフィアを元気にしてやってくれ!
頼んだぞ!!!



あ、サーセン。
ゆっくり休んでくださいな。



(´∀`)オマエモナー
■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [ソフィアの闘病記録] || [comments(2)]
Comments
くうたんままさん>
はい!
面会の時にも、ソフィアにしっかり「みんな待ってるから、絶対元気に帰ってくるように!」って言い聞かせてきました。
いよいよ土曜日には手術です。
家族一丸となって、全力でソフィアを応援してきます!
いつも励ましてくれてありがとう。
くうたんも、これから涼しくなってきて過ごしやすくなるから、もりもり食べて体力つけて、元気になってね♪
posted by  のん@華琉ママ  at 2014/09/05 9:09 AM
大丈夫!大丈夫!
奇跡ではなく、当然で元気にお家に帰ってこれますよd(⌒ー⌒)!
華琉くん、頼んだぞ!
posted by  くうたんまま  at 2014/09/04 9:28 PM