華琉(ケル)の犬生活♪

長男:華琉(ける)、長女:ソフィア、
次男:潤琉(おる)、次女:璃琉(りる)の記録。
<<|July 2019|>>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
4dogs profile
華琉
◇なまえ
華琉(ケル)←詳細クリック
◇せいべつ
漢(♂)
◇たんじょうび
2006年7月1日
(戌年生まれの犬だぁ!)
◇お空へ旅立った日
2018年4月27日
4319日間幸せいっぱいでした
けるのいぬせいかつ けるのせいちょうきろく 華琉の闘病生活 肥満細胞腫

sophia2.jpg
◇なまえ
ソフィア←詳細クリック
◇せいべつ
おにゃにゃのこ(♀)
◇たんじょうび
2007年1月6日
◇お空へ旅立った日
2014年9月13日
2807日間幸せいっぱいでした
そふぃあのいぬせいかつ そふぃあのせいちょうきろく ソフィアの闘病記録.png

潤琉
◇なまえ
潤琉(オル)←詳細クリック
◇せいべつ
ワンパクお坊ちゃま(♂)
◇たんじょうび
2008年6月9日
◇お空へ旅立った日
2019年4月1日
3949日間幸せいっぱいでした
おるのいぬせいかつ おるのせいちょうきろく

璃琉
◇なまえ
璃琉(りる)←詳細クリック
◇せいべつ
おしとやかなお嬢様(♀)
◇たんじょうび
2011年8月29日
りるのいぬせいかつ
【tuba.be】
Dog site Links
Links
<< おるっちょ、2歳になる!の巻 | main | ご報告 >>

JUGEMテーマ:日記・一般



お久しぶりです、takuです。

我が妹夫婦がパソコンを買いました。( ゚д゚)ドカンー
セットアップするために妹夫婦の家に遊びにいったら、陸斗(リクト)(妹夫婦の息子)に泣かれました(´-ω-`)
サングラスが怖かったらしい。

■■-っ 友達紹介してください。

かといって、改善する気はないっすヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

お盆にまた遊びに来るから〜とか言っておきながら、お盆は新しいプロジェクトの本展開があるってので、休めないことになりました。

イモートヨ m(。・ε・。)m スイマソ-ン

多分・・・9月初旬じゃないかな。いけるとしたら。



はい、ソフィア。

えー・・・。何と言って良いものか・・・。


いちおう、この状態から、どーなったのかって報告。
ネットサーフィンしていると、結構こんな状態のワンちゃんが多いみたいでー。とか嫁報告。
ググってみると確かにいるんだ。しかもソフィアよりも酷いことになっている子も。


で、ソフィアですけど、2年もの間痒みに悩まされ今年5月、値段は張るけど副作用が少ないとされる薬を投薬し始めました。

錠剤2種(4分の1個×1・2分の1個×1)とカプセル1種を、1日1回、夕食後3〜4時間後に飲ませるようにしてました。


今年5月の状態。
SH3D0004.jpg
もう酷い。
目も当てられない。

ちょっと毛が生えたらまた痒くなって発疹。
最悪のループを辿ってました。
本人も辛そうでした。

そして

現在。


「効果が出始めても最低半年後。」と言われていました。
「個体によって効果が出ない時もある。」とも言われました。

長い目で見守る覚悟はできていましたが・・・。

1.JPG

すごい回復力 Σ(@∀@-;)
それでも1ヶ月はかかりました。

0.JPG
おまえは暢気だな〜。

獣医さん曰く、ソフィアの体と薬の相性が抜群だったのだろうって。
ソフィアの回復の様子が獣医さんも意外すぎたらしくびっくりしてました。
半年見積もっていたところを、たったの2ヶ月強でこの回復は想定の範囲外だったそうです。

2.JPG

それでも暫くは同じ薬を飲ませて、ちょっとずつ投薬量を減らして。

今日病院に行ったら
「カプセルはずっと飲みますが、錠剤に関しては1種類なくして、残りの錠剤を1週間に2日間飲ませるようにしましょう。」
といわれました。

うれしくてね〜。

よかったですよ、ほんと。

帰ってきたらお留守番していた潤琉と

3.JPG

4.JPG

あそびまくりwww

5.JPG

すこぶる調子のいいソフィアは最近、遊びたい一心で潤琉に仕掛けてます。

6.JPG

こんなソフィア、すごく久しぶりにみました。

一時はもうだめなのかもしれないと思っていたけど、思わぬ回復振りに夫婦共々安堵しております。
死ぬまで薬とは切れないのですが、それでもソフィアが元気に生きていけるようにしてくれた病院に感謝です。

7.JPG

しかし、ソフィアの回復に合わせて、ちょっと気になることが。

「毛吹きがよくなった気がする。」

すっごくモッコモコなんです。写真だと判りにくいけど。

なので今日、獣医さんに聞いてみた。
すると、ちょっと答えにくい様子。

いいので言ってくださいと促すと・・・。

「実は・・・多毛症・・・これがこの薬の副作用なんです。」



  ヘー(´ν_,` )ソウナンダ



どってことはなかったww

じゃああれか。


多毛症の副作用が出てるなかで

10.JPG


尻尾だけが貧毛なのは遺伝なんだね。


"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ"



とりあえずソフィアは元気になってます!

9.JPG































8.JPG

あっ、華琉君まだ食ってたのww
しかも、そのなぞかけ・・・微妙ww

■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [ソフィアの成長記録] || [comments(6)]
Comments
>チャコさん
はい〜(´・ω・`)ほんとに安心してます。
が、よくなってきたとおもったら最近、ヒートが・・・(;´・ω・`)

ちなみに、ヒヅメはスモークとナチュラルがあるらしく、うちはスモークなので、とても香ばしいにおいでそれはもうお腹がすく・・・。

(´・∀・`)ハイ
posted by  たくや  at 2010/08/16 9:12 PM
ソフィアちゃん綺麗に治ってよかったですね
本当に良かったですね

姫も牛のヒヅメカリカリよくやっているんだけど臭いが・・・
結構臭いですよね
posted by  チャコ  at 2010/08/16 9:04 PM
>まろん&健&凛ちゃんママさん
御無沙汰してまふ。みんな元気そうですね♪
我が家も、ソフィアの調子が良くなって、一段とにぎやかになりましたww
まろんちゃん、手術うけたんですか!?
ソフィアも皮膚が落ち着いてきたし、そろそろと思ってるんですが、それより先にまず「潤琉」だなw
最近暑くて、例の場所にもあまり行ってないんで、なかなか会えないけど、涼しくなったら、また遊びましょうね〜

>妹殿
takuに代わり、ごめんなさ〜〜〜〜〜〜いっ!
まったくりっくんの名前間違えるなんてねー(ぶつぶつ
りっく〜ん!わんこ達、可愛いでしょ♪
またこっちに遊びに来た時、わんこ達と遊んでね〜

>まゆまゆさん
おかげさまで、ソフィア、病院を変えてからみるみる回復してきました!
本人(犬)も、痒さの煩わしさから解放されて、今までの分を取り戻すかのように遊び狂ってますYO(汗
グリニーズの美犬時計、覗いてきますね〜♪
posted by  のん(コメ返)  at 2010/08/10 1:34 PM
ソフィアちゃん、少しずつ良くなってて本当に嬉しいです♪
オンナのコだもんね
毛が多いほうがいいですもんね
ソフィアちゃんも病院行って自分が良くなってるって感じたのかしら?
みんなでじゃれあってる姿が(* ̄∀ ̄)bグッ!

そうそう、グリニーズの公式サイトで美犬時計っていうのをやってて、ワンコ募集中だそうです
ちなみにシュウは12:31を割り当てられました
華琉クン、ソフィアちゃん、潤琉クンもいると楽しいかなって自己満足で紹介します ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
posted by  まゆまゆ  at 2010/08/01 12:50 AM
わんこ可愛い〜って陸仁が^^
漢字NOT!!!斗!!!!!
posted by    at 2010/07/28 10:08 AM
皮膚、回復して良かったですネッ!我が家は、ヤンチャナ凛に振り回されています。ヘロヘロな日々デス。3歳を前に、まろん姉さん避妊手術を受けました。ヒートがきて、♂二匹が、怪我をしたら大変だし〜相変わらず、まろんはお嬢様?女王様です。
posted by  まろん&健&凛  at 2010/07/26 9:59 PM