華琉(ケル)の犬生活♪

長男:華琉(ける)、長女:ソフィア、
次男:潤琉(おる)、次女:璃琉(りる)の記録。
<<|July 2019|>>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
4dogs profile
華琉
◇なまえ
華琉(ケル)←詳細クリック
◇せいべつ
漢(♂)
◇たんじょうび
2006年7月1日
(戌年生まれの犬だぁ!)
◇お空へ旅立った日
2018年4月27日
4319日間幸せいっぱいでした
けるのいぬせいかつ けるのせいちょうきろく 華琉の闘病生活 肥満細胞腫

sophia2.jpg
◇なまえ
ソフィア←詳細クリック
◇せいべつ
おにゃにゃのこ(♀)
◇たんじょうび
2007年1月6日
◇お空へ旅立った日
2014年9月13日
2807日間幸せいっぱいでした
そふぃあのいぬせいかつ そふぃあのせいちょうきろく ソフィアの闘病記録.png

潤琉
◇なまえ
潤琉(オル)←詳細クリック
◇せいべつ
ワンパクお坊ちゃま(♂)
◇たんじょうび
2008年6月9日
◇お空へ旅立った日
2019年4月1日
3949日間幸せいっぱいでした
おるのいぬせいかつ おるのせいちょうきろく

璃琉
◇なまえ
璃琉(りる)←詳細クリック
◇せいべつ
おしとやかなお嬢様(♀)
◇たんじょうび
2011年8月29日
りるのいぬせいかつ
【tuba.be】
Dog site Links
Links
<< 手作りに挑戦! | main | 元気ですΣd(゚∀゚ *)オゥィェア!! >>

 
JUGEMテーマ:MIX犬

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

JUGEMテーマ:ペット


(´゚ω゚):',';:*:`、*;:',+ぶはっ!




Σ(゚д゚lll)しまったああvbsdfvg




前回更新から、早くも1か月が過ぎてしまいました汗

さて、もぅネタ的にも賞味期限ギリギリですが、黄金週間の出来事をば少し。。。

今年の黄金週間も、どこへいっても人・ひと・ヒト。。。
我が家は、人酔いするパパ&ママ、車酔いする華琉、人混みを上手に歩けないソフィアとの
ダメダメちゃんファミリーなので、今年も相変わらず、おウチでまったり〜なでした( ̄∇ ̄*)ゞ
(天気もさほど良くなかったしね〜)


が!


普段はお留守番犬として、ガンバってくれてる華琉とソフィア。
せっかくの長期休みまで、ずっとおウチじゃめんぼくねー!と思い、いそいそお出かけ♪

はい、行先は、お決まりのあそこですw



(。−`ω´・ )ん?なんかおっしゃいましたか?
目的地に着くまでに具合が悪くなって遊べなくなるより、
馴れた近場で思いきり遊んだほうが良いでしょ?

見ろ!華琉を!!!







な?にぃちゃんはあんなに楽しんでるではないか!

ソフィアも遊んでおいで〜



なんですか〜?



( ・ω・)∩ぇえ。そんなモン持ってきてなんかナイですよ。



(・Д・) (・д・)あん?外で遊ぶ時におもちゃなんていりませんから〜

とりあえず、走っとけw



そぅそぅ、お天道様の下では、思いきり体を動かすのが1番!!!

ネ(*´ェ`)(´ェ`*)ネー、華琉♪














(;´∀`)・・・いえ別に。。。
どうぞ思う存分、遊んでくださいw













・・・。
もぅ抱っこですかぁ?
でもまぁいっか。頑張って走ったもんね。


ってな訳で、ママの膝はソフィアに乗っ取られ、ママ動けずw

華琉はずっと、パパさんとボール遊びにご執心でした。











(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!それはすごい!
んじゃ、もちっと発展させて、ディスクなんとか犬になるかい?





ε....=■●ノノズコーッ!




あはは。そうですかw
んじゃ、ちみはキャッチボール犬って事でw





・・・。

ソフィア・・・
ママはソフィアのほうが残念な子に思えてきたよ。。。(T▽T)アハハ!





2時間たっぷり遊んだので、そろそろ帰る時間です。


(* ̄o ̄)ゝオーイ!!!華琉〜パパさ〜ん、帰ろうよ〜





( ´゚д゚`)えーーー!そんな事言わないでよ〜
また来週にでも来れるじゃん♪d(゜ー゜*)ネッ!





(〃▽〃)キャー♪いい笑顔♪
そんな笑顔されたら、来週もまた遊びに来なきゃじゃん♪




と、黄金週間を、華琉の最高の笑顔で締めくくった。

ハズだったのですが…
楽しかった黄金週間。
このまま終われば、楽しい家族の思い出の1ページになったのに・・・

ただでは済まないのが華琉一家。


実は華琉くんの身に、重大な事が起きていたのでした。。。


黄金週間も明けて、翌日からパパとママはお仕事でした。
「お留守番犬」とは言っても、まだまだ甘えたなワンズ。
出勤の時間近くなると、どうにかして出勤妨害をしようと試みる。

ソフィアは私の膝の上へ急いで乗って来る。
(無駄な抵抗w)
でも軽いから、すぐ降ろされちゃうww

で、次に華琉が「抱っこして〜」と飛びついて来たり、しがみついてくる。
(コレ、けっこーな勢いの体当たりですw)

でもこの日はなんか違った。

ソフィアを膝から降ろし、さて華琉のジャンピング抱っこおねだりをいかにかわそうかと思ってたら
華琉が来ない・・・

ソコにいるのに、ただフセをして、頭を項垂れ、なんかかったるそうにこっちを見てるだけ。。。
そう言えば、大好きなパパとの朝の散歩も行きたがらなかったし、行ってもすぐ帰ろうとしてたって言ってたしなぁ。。。

昨日の疲れ?

そう思ってみたものの、やっぱりなんか違う。(親の勘)

元気ないし。

具合が悪いのかと思って、鼠蹊部を触ったら、熱い!
目が真っ赤!

偶然フセしてる華琉の足裏(肉球)に触れたら、えらい勢いでガウられたぁぁぁあああ!


ソッコー足裏(肉球)確認。



ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!




右前足:皮が剥けてます。




左前足:大きな水ぶくれが出来てます。(写真は水ぶくれの水が抜けきって、皮が剥けた後です)





左後足:皮がベロリンチョしてます。




右後足:綺麗に丸く、皮が剥けてます。


Σ|( ´Д`;)|いたたたたーーーーーーーーーー


こりゃ元気もないわな。。。
痛かったろうな。。。
きっとランではしゃぎすぎて、以前のように、アスファルトで剥いちゃったんだね。。。
とりあえず、今日はパパとママが帰ってくるまで、暴れないでおとなしく待っててね。

そう言って、華琉には喉に保冷剤をまいて熱さましをし、仕事に行きました。
(ホントは仕事休んでついててあげたかったんだけど、長期休暇明けしょっぱなの突発休みなんて出来ないし・・・)

仕事中、前回肉球ベロンチョ事件の時の華琉の様子を思い出し、今回と比較したりして
色々かんがえてました。
(ちゃんと仕事しろ!とか言わないで〜)

( ̄-  ̄ ) ンー、違うのよ。
前回は、肉球の皮が剥けてても、散歩へ行きたがったし、あんなに熱っぽくなかったし。
第一、元気だった。

そう思ったら、いてもたっても居られなくて、職場からかかりつけの獣医さんに電話。

センセーに、前日ランへ遊びに行った事、今朝の様子等を事細かに説明。


センセー「あー、話だけで断定は出来ないけど、9割方、ヤケドでしょうね…」


il||li (OдO`) il||li ・・・ぇっ・・・


まだ5月だから大丈夫だろうって思ってたけど、そんなモンじゃなかったのね。。。

ちゃんとランのアスファルトを、自分の手で触って確認するべきだった。
もっと日が傾きかけてから行けばよかった。
ボール遊びが楽しくて、すっごい笑顔されても、途中で切り上げればよかった。
パパとママがもっと注意してあげてれば、華琉にこんな痛い思いさせずに済んだのに。。。

もぅ、飼い主失格。。。

・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


定時のチャイムが鳴り終るか終らないかの勢いで、ソッコー帰宅。

華琉を病院まで連れて行きたいけど、車を持ってない我が家。
8kg弱の華琉を抱っこして、病院までの道のり(バス停2駅分)は歩けない。。。

さて、どうしたら華琉を安全に病院まで連れて行かれるかと悩んでいたら、携帯が鳴りました。

センセーからの着信。

早く連れてきて!って言われるのかと思ったら、連れてくるのが大変だろうからって
車でお迎えに来てくれました〜

無事、病院に着き診察。


「みずぶくれになった前足、ヤケド確定。
皮が剥けた後足は、以前と同じで走り込み過ぎによるもの」



c(>ω<)ゞハヒッ、華琉クン、足裏の皮が落ち着くまで、お散歩オアズケです。
薬も、今日の時点で、まだあと1週間は飲み続けなければなりません。
足裏を舐めて悪化させないように、エリザベス装着。








((-ω-。)(。-ω-)) 
ソフィアは、プレヒートのおかげでホルモンバランスが崩れて、目の周りの皮膚が荒れちゃったから、掻かない様に付けてるんでしょ?!


黄金週間のツケは、
華琉にとっては肉体的に、パパママにとってはココロ的にイタ〜いモノとなりました。。。
■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [華琉の犬生活] || [comments(5)]
Comments
☆★☆ちこやんさん☆★☆
ホントはそれもちゃんと踏まえて遊びを管理してあげるのが飼い主の役目なんですけど、ダメダメ飼い主ですね。。。
反省しなきゃです(TωT)
幸い、1週間程度で完治したので、もぅすっかり元気ですが、華琉の肉球って、他の同じ体格の子と比べると、少々皮が薄いみたいです。
なので、いっぱい歩いて、こんな事も多少繰り返しながら、皮を厚く丈夫にしていくしかないらしいです。
可哀そうだけど、過保護になってもいけないので、華琉鍛えしてきますよ〜!

☆★☆ロビンさん☆★☆
ですよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
部分的に人工芝を植えてはあるんですが、元々駐車場だった所をドッグランとして使用しているので、全面改装は難しいらしいです。。。
ちょっと足を延ばせば、素敵な芝の公園があるので、時間帯や陽気によって、そっちと使い分けをするようにしました♪

☆★☆うにさん☆★☆
御心配かけちゃって、スミマセンm(__)m
最近、なかなかPETONでお会いできなくて、ZEROクン達は元気かな〜と、ブログを拝見させて頂いていました。
(読み逃げばかりで、スミマセン)
今度会えたら、みんなで遊びたいですね♪

☆★☆スペシャルままさん☆★☆
ぃや〜それなりに気をつけてはいたんですが、まさか火傷するとは。。。
まったく不甲斐ない飼い主で、反省しきりです(^ω^;)
ソフィアの甘ったれは、ホントに女王様級ですわ(T▽T)
なんでこんなに甘ったれちゃんになったのか・・・
末っ子気質丸出しですw
飼い主が言うのもなんですが、華琉はまぢでキャッチボール上手ですよ!
ソフトボール位の大きさのボールなら、ちゃんとヘディングで返してくれるんです!
多分、覚えたきっかけは、ボールをキャッチしそびれて頭に当たっただけだと思うんですが、たぶんその時に、やたらに凄い凄い!と誉めてしまって、勝手に学習しちゃったんだと思います。
我が子ながら、ホントは賢いのか、それとも心底あふぉなのか、時々わからなくなりますw
posted by  のん  at 2008/06/17 3:55 PM
あらら。あんなに楽しそうな顔して遊んでたら、まさか足の裏がそんなことに、なんて思いもよらないですよぉ。
ソフィアちゃんたら「甘えんぼお嬢様」なんだからぁ。でも、「甘えんぼさん」てカワイイんですよね。華琉くんのジャンピングキャッチ、かっこいいー!!こりゃ、世界制覇できますとも。
posted by  スペシャルまま  at 2008/05/19 12:03 PM
華琉くん大丈夫ですか??
先日 我が家もPETONへ行き華琉くんソフィアちゃんの
写真をみて元気かな〜と思い覗いてみたら。。。
お大事にぃ。。
posted by  うに  at 2008/05/18 8:22 PM
あらら〜華琉君痛そう(xx)
ドッグランなのにアスファルトって珍しい
ですね。人間だって裸足でアスファルトを
走ったら足裏痛めますもの。アスファルトを
取り去るとかしてくれればいいのに〜(--#)
ボール遊び、ホント楽しそうにしてますねぇ。
華琉君ならキャッチの神様になれそうです(^^)
posted by  ロビン  at 2008/05/16 7:53 AM
あちゃ〜(T_T)
あんなに嬉しそうな顔をされたら、私でもボール遊び中断できないよ〜(>_<)
アスファルトって、そんなに肉球に悪いんだ・・・
でも、やけどが治ればまた元気な華琉くんに戻るょね〜!
ソフィアちゃん、エリカラ似合いすぎ(o゚c_,゚o)プププ♪

posted by  ちこやん  at 2008/05/14 1:03 AM







TB URL
http://cerberus-0701.jugem.jp/trackback/434
Trackbacks