華琉(ケル)の犬生活♪

長男:華琉(ける)、長女:ソフィア、
次男:潤琉(おる)、次女:璃琉(りる)の記録。
<<|May 2019|>>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
4dogs profile
華琉
◇なまえ
華琉(ケル)←詳細クリック
◇せいべつ
漢(♂)
◇たんじょうび
2006年7月1日
(戌年生まれの犬だぁ!)
◇お空へ旅立った日
2018年4月27日
4319日間幸せいっぱいでした
けるのいぬせいかつ けるのせいちょうきろく 華琉の闘病生活 肥満細胞腫

sophia2.jpg
◇なまえ
ソフィア←詳細クリック
◇せいべつ
おにゃにゃのこ(♀)
◇たんじょうび
2007年1月6日
◇お空へ旅立った日
2014年9月13日
2807日間幸せいっぱいでした
そふぃあのいぬせいかつ そふぃあのせいちょうきろく ソフィアの闘病記録.png

潤琉
◇なまえ
潤琉(オル)←詳細クリック
◇せいべつ
ワンパクお坊ちゃま(♂)
◇たんじょうび
2008年6月9日
おるのいぬせいかつ おるのせいちょうきろく

璃琉
◇なまえ
璃琉(りる)←詳細クリック
◇せいべつ
おしとやかなお嬢様(♀)
◇たんじょうび
2011年8月29日
りるのいぬせいかつ
【tuba.be】
Dog site Links
Links
<< 諭吉の数…プライスレス。 | main | 熱中症対策 >>

えー…先日のヨーキーちゃんは、無事に里親が見つかり、何よりでしたが…。
新しい名前をいただいたようで、その名前、“小波ちゃん”です。
どうか、幸せに…。


で、また、迷子ちゃんを発見してしまったちっちさん@モモ走ります!



今回の迷子情報は、ちっちさんに直接コンタクトを取り、写真や情報をいただきました。
少し、書き加えています。


。゚+.゚+.。゚+.゚+.゚。゚+.゚+.゚。゚+.゚+.゚。゚+.゚+.。゚+.゚+.゚。゚+.゚+.゚。゚+.゚+.゚



6月25日のお昼12時頃、香川県観音寺市池之尻町にある「三豊総合運動公園」で発見。

公園内の石段の亀裂部分にリードが挟まり、身動きが取れなくなっていました。

公園の管理人さんによると、朝見た時にはいなかったそうです。
鎖タイプのリードをしていました。

持ち手はなく、代わりにリードの先に首輪が付いていて、それを持ち手代わりにしていたようです。
しかし、この持ち手として代用されていた首輪が壊れていて、使い物にならなくなっていました。

推測ですが、どこかのおうちから脱走してきた可能性があります。

もしくはどこかに繋がれたまま放置され、自分で壊して逃げてきたのかもしれません。

何日もろくに食事を取っていないのか、肉眼ではっきり分かるほど、あばらが浮き出て やせ細っていましたが、虐待を受けた経験のある子に多く見られるオドオドとした様子は全くなく、とても人に対してフレンドリーです。

とにかく元気いっぱいで力も強いので、まだまだ若いと思われます。

しかし、さんちゃんさんのブログを見ると、フィラリアがガッツリいらっしゃるそうで、まだ発症はしていなく、これからその治療が始まります。

去勢手術はしていません。

特徴はこんなところです。

ちっちさんのほうで、警察や保健所等にあたってくださっていますし、ちゃんと保護して下さっている方もいますので、ひとまず安心です。

飼い主の方、もしくは、この子を知っていらっしゃる方、いらっしゃいませんか?

。゚+.゚+.。゚+.゚+.゚。゚+.゚+.゚。゚+.゚+.゚。゚+.゚+.。゚+.゚+.゚。゚+.゚+.゚。゚+.゚+.゚



なんだか、顔つきが華琉に似ていて、他人事には思えなくなってしまいまして。

早く見つかって欲しいものです。


犬ブログ MIX小型犬へ
【命在る者、全てに幸あれ!】
■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [迷子情報] || [comments(4)]
Comments
★☆★まゆまゆさん★☆★
小波ちゃん、ホントに可愛い名前ですよね♪
こんな可愛い名前をつけてくれる方なら、きっとたくさんの愛情をかけてくれる人のような気がします!
小波ちゃん、幸せになれますよ、きっと!

★☆★ロビンさん★☆★
遊びに来てくださったんですね!
ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そぅですね、誰しも、手放す事を念頭に飼い始める訳ではないと思うので、手放すにはきっと止むに止まれぬ何らかの理由があっての事なのでしょうから、一概にイケナイ!とは言えませんね。
でも、やっぱり手放す最後の時まで、その子の先の責任(手放した後のその子の行方)までしっかりしてやらないといけないですね。
捨てる・放置は以ての外だと思います。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
この子も、今の境遇を乗り越え、素敵な家族と出会える事を願うばかりです。

★☆★ちっちさん★☆★
こちらこそ、大したお役に立てていないようで恐縮です。
小波ちゃん、素敵な飼い主さんに巡り会えたようで、本当に良かったですね!
それにしてもちっちさん、またもや迷子犬・・・
なんだかセチガナイ世の中ですね(_ _。)・・・
ビーグルMIX君、とりあえず「さんちゃんさん」の所で保護されているようで、処分されてしまう心配はないようなのでちょこっと安心しました。
しかし、さんちゃんさんちも沢山のわんずがいらっしゃるようなので、ビーグルMIX君にも1日も早く素敵な家族が現れる事を祈るばかりです。
あ〜我が家が賃貸アパートでなくて持ち家一軒屋だったら、華琉に顔つきが似ているビーグルMIXちゃんを我が家で引き取りたかったです・・・
posted by  のん@華琉ちょびママ  at 2007/06/29 2:25 PM
いつもご協力くださって、ありがとうございます。
小波ちゃんが幸せになれてよかった!と思う間もなく、またしても…と見つけた時は唖然としてしまいました。
本当に明るくて元気で良い子なんですよー。
捨てられたのだとしたら、本当に許せません。
さんちゃんさんが保護してくださって、安心ですが、一日も早く飼い主さんなり里親さんなりを見つけてあげたいと思っています。
また何か進展があればご報告いたしますね。
posted by  ちっち  at 2007/06/27 11:37 PM
さっそくお邪魔します(^^)

迷子ちゃん、パッと見た感じ、大分放置されていたように思えます。痩せている&耳の毛がないですし。それでいて、顔の表情からまだかなり若い個体とお見受けしました。私は以前ブログにも書きましたが、手放す事には反対しません。いろいろ事情もありますでしょう。けど、捨てる・放置するは許せないです。この仔はどうなんでしょうね。飼い主さんが見つかるといいですね。
posted by  ロビン  at 2007/06/27 10:56 PM
小波ちゃんですか、Σd(・∀・)イイ!!名前ですね♪
幸せになりますように・・・(○;;`人´ )オネガィィ☆
んで、またまた迷子のワンちゃんがいちゃったんですねぇ・・・
転載させていただきますね
早く飼い主さんが見つかるといいな〜
posted by  まゆまゆ  at 2007/06/27 9:57 PM







TB URL
http://cerberus-0701.jugem.jp/trackback/366
Trackbacks