華琉(ケル)の犬生活♪

長男:華琉(ける)、長女:ソフィア、
次男:潤琉(おる)、次女:璃琉(りる)の記録。
<<|May 2019|>>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
4dogs profile
華琉
◇なまえ
華琉(ケル)←詳細クリック
◇せいべつ
漢(♂)
◇たんじょうび
2006年7月1日
(戌年生まれの犬だぁ!)
◇お空へ旅立った日
2018年4月27日
4319日間幸せいっぱいでした
けるのいぬせいかつ けるのせいちょうきろく 華琉の闘病生活 肥満細胞腫

sophia2.jpg
◇なまえ
ソフィア←詳細クリック
◇せいべつ
おにゃにゃのこ(♀)
◇たんじょうび
2007年1月6日
◇お空へ旅立った日
2014年9月13日
2807日間幸せいっぱいでした
そふぃあのいぬせいかつ そふぃあのせいちょうきろく ソフィアの闘病記録.png

潤琉
◇なまえ
潤琉(オル)←詳細クリック
◇せいべつ
ワンパクお坊ちゃま(♂)
◇たんじょうび
2008年6月9日
おるのいぬせいかつ おるのせいちょうきろく

璃琉
◇なまえ
璃琉(りる)←詳細クリック
◇せいべつ
おしとやかなお嬢様(♀)
◇たんじょうび
2011年8月29日
りるのいぬせいかつ
【tuba.be】
Dog site Links
Links
<< すみませんでした<(_ _)> | main | 華琉の写真 >>

今日も華琉は仔犬らしい生活を満喫していたww

仔犬らしい生活?!
食う・寝る・遊ぶ&鳴く」である。

まぁ、人間の赤ちゃんと大差ナイな。

今日は我が家に、my姉貴が遊びに来た。
華琉は我が家に来てから、パパママ以外の人に会った事がないので、どんな反応をするのか、少し心配だった。
噛み癖がまだ有るから、噛んでしまったらどうしよう。。。
吠えたらどうしよう。。。

((o(б_б;)o))ドキドキ

ハイ(-Д-)心配損ww

華琉は至って冷静(?)に、姉貴を受け入れ、噛みも吠えもしませんでした。

むしろ自分の可愛さをアピっているようで、
なんとまぁ飼い主似
(ノ∀`)オホホ

初めての姉貴との御対面で緊張したのか(んな事ないと思うがww)、ちょっと畳の上で粗相してしまい、姉貴に失態を曝してしまったが、これも仔犬の愛嬌とでも言わんばかりだったww
(´<_`  ) サスガダナ、我ガ子ヨww


【食事】
食事は毎回、残さず綺麗に食べた。
むしろお代わりを要求するくらいの食欲の良さ。
食べ盛りだから、と、ほんの少しだけお代わりをあげた。
それも、食器をまるで洗った後のように綺麗に舐めて食べ尽くしてしまった。

(・∀・)チゴイ食欲ネ!

ただし、相変わらずK−9サプリメントはあまり食べようとしない。

しかし、あまり与えすぎても、チワワ×パピヨンのハーフ犬が肥大化するのは好ましくない。
だってウチに来て6日で、既になんか目に見えてでかくなったぞ!?
やっぱり欲しがっても、次の食事まで我慢させた方がいいのかな?
生きる上での基本的3大欲求のひとつをコントロールするのって、難しい。。。
(*・ε・*)ムー

【トイレトレーニング】
うんちだけは、ゲージの外にても、必ずトイレにいってするようになった!
ヤッタァ!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ヤッタネ!

でも、回数の多いお〇っこの方は、遊びに夢中になってしまったりすると、トイレに行くのが間に合わない事がある。

パパやママが華琉の仕草に気を付けて、床をクンクンし出したらトイレに連れて行けば良い訳だが、やはり自分でトイレにきちんとイケるようになってもらいたい。
それにはまだ少し時間が要るようだが、気長に頑張っていこう!
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

【HOUSE】
ほぼ「HOUSE=寝床」が理解できたよう。
眠くなると自分からゲージに入って寝る。
しかし、逆に、目が覚めたらゲージから出られるとも思ってしまっているフシも見受けられる。
(´ヘ`;) ウーン・・・

【噛み癖】
今日、パパが華琉の為にと、またまたガムを買って来た。
ホワイトミルク風味のガムだ。
この方が長さがあるから前足で押さえやすいし、キシリトールの歯磨きガムより噛みやすいだろうとの、パパの優しさハート
しかぁし!「親の心、子知らず」とはこの事か?!
華琉はやっぱり紐状のものが好きらしい。
今日も華琉はパパのジャージの紐を無心で噛み噛みしてたww
。゚( ゚^∀^゚)゚。 パパ、オチカレ!
華琉の噛み癖も、ほんのc(゜ー゜*)チョットずつだけど、良くはなっているような気がする。
親の欲目か?!
(●´ω`●)ゞ エヘヘ

【鳴き癖】
やっぱり甘えん坊でくっ付き虫の華琉だけど、ゲージから出たいだけで鳴いても無駄な抵抗だと分かりつつあるみたい?
今日は数回(U´Д`)キュンキュン鳴いて、誰も振り向いてくれないと、すぐに鳴き止むようになった。
完璧に鳴き癖がなくなるのは、まだ先の事なのだろうけど、今日くらいの鳴き癖なら、なんかいんじゃない?って思ってしまったww
と言うか、顔見ても、ワンともキュ〜ンとも鳴いてくれなくなっちゃったら、かえってこっちが寂しくなっちゃう気がしてきた。。。
。。。p(-ω- ) イジイジ
■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [華琉の成長記録] || [comments(0)]
Comments