華琉(ケル)の犬生活♪

長男:華琉(ける)、長女:ソフィア、
次男:潤琉(おる)、次女:璃琉(りる)の記録。
<<|August 2019|>>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
4dogs profile
華琉
◇なまえ
華琉(ケル)←詳細クリック
◇せいべつ
漢(♂)
◇たんじょうび
2006年7月1日
(戌年生まれの犬だぁ!)
◇お空へ旅立った日
2018年4月27日
4319日間幸せいっぱいでした
けるのいぬせいかつ けるのせいちょうきろく 華琉の闘病生活 肥満細胞腫

sophia2.jpg
◇なまえ
ソフィア←詳細クリック
◇せいべつ
おにゃにゃのこ(♀)
◇たんじょうび
2007年1月6日
◇お空へ旅立った日
2014年9月13日
2807日間幸せいっぱいでした
そふぃあのいぬせいかつ そふぃあのせいちょうきろく ソフィアの闘病記録.png

潤琉
◇なまえ
潤琉(オル)←詳細クリック
◇せいべつ
ワンパクお坊ちゃま(♂)
◇たんじょうび
2008年6月9日
◇お空へ旅立った日
2019年4月1日
3949日間幸せいっぱいでした
おるのいぬせいかつ おるのせいちょうきろく

璃琉
◇なまえ
璃琉(りる)←詳細クリック
◇せいべつ
おしとやかなお嬢様(♀)
◇たんじょうび
2011年8月29日
りるのいぬせいかつ
【tuba.be】
Dog site Links
Links
<< テンプレート模様替え♪(江ノ島バージョン) | main | 可愛いあの子。と、新しい試み >>

( ノ゚Д゚)ヨッ!
華琉パパです┏(、ン、)゛

口約通り、華琉と一緒に江ノ島に行きました!


境川沿いを歩いて、歩いて、歩きまくって、途中で467に乗って江ノ島方面へテクテク歩きます・・・

クリックで拡大クリックで拡大
クリックで拡大クリックで拡大


片道1時間半歩いて・・・


江ノ島到着っすヾ(´ε`*)ゝ


1時間半という、結構な長い道のりだったものの、華琉と僕は全く疲れてないっすw
早速・・・



広いところに来たら、必ず走る馬鹿2人。


(ま´ー`)<そのまま地の果てまで逝ってしまえ。
※人がいない場所でオフリードにしました。

クリックで拡大クリックで拡大

カメラマン交代です。

クリックで拡大

・・・と、東浜を歩いてました。

そしたら、前回同様、始めました!!

穴掘り!!





さー、どんどん掘って頂きましょう!!

動画(1分・音無)







華琉さーん??お顔を見せてくださいな〜。


この後、数時間後に砂まみれのうんちが出たのは、言うまでもありません。


華琉が砂掘りに夢中の時、僕が石ころや貝殻を海に投げて遊んでいたら・・・

なんと!!

投げた物の後を追って、華琉が海に飛び込んだ!?




Σ(ノ▼ο▼)ノ おお!!
全く予想していなかった行動だったので、コチラはただただキョトン顔でみているだけ。
ソレを無視してキャッキャ♪と遊んでいる華琉の動画(1分・音無)をご覧あれ!





まぁ・・・海に入ったってことはいいでしょう。
今年の夏が楽しみになりますから。

しかし・・・この後の行動にパパママは頭を抱えてしまいましたww
華琉が・・・低空飛行してきたカラスを追って走り去ってしまった!

Σ(゚Д゚;エーッ!

パパ、猛ダッシュ。ε≡≡ヘ( #▼益▼)ノ<コルルルルァアァアア!!

しかし、あの頃の華琉とは違い、僕が全力で走っても自称湘南爆走犬の総長に追いつくわけがございません。
※その様子をママが撮影しようとしたら、華琉は既に遠く小さくなってましたとさ。

カラスに追いつかない華琉に追いつかない俺。

そんな華琉を散々追い回した結果が・・・



これなんです。
※参照記事⇒

注意!の答え
その1.首からぶら下がっているモノは、決して子持ち昆布ではアリマセン。
    ⇒A:砂まみれのリード

その2.腹部周辺が濡れているのは、自分にマーキングしちゃったのではアリマセン。
    ⇒A:塩水

その3.パパが遠くにいるのは、パパが逃走した訳ではアリマセン。
    ⇒A:むしろ、逃走した華琉を追ったパパの"なれの果て"


さすがにこんな汚い状態で帰るのは、ヴィジュアル的に×なので、華琉を天日干しにします。




じゃあ、もう少し遊んで帰りますか!!

華琉!!いくぞぉ!!



と思ったら、まぁた砂掘り始めやがって・・・。




をぃ、泥棒ヒゲのきったね〜ツラ・・・折角の美観江ノ島に謝れww


ま|-`).。oO(っつ〜かさ、天日干ししてんのに遊んだら、また砂まみれになるじゃん)


そのまま放っておくと、マントルまで掘りそうな勢いなので、帰る事に。

さすがに疲れたらしく、早々に抱っこおねだり。


帰りの体力くらい、残しとけよww


暫く抱っこして歩いて、境川遊歩道へ入ったところで、変な鳥に遭遇!


鵜?こんなトコに鵜っているもの?誰か教えて!

カラスに興味津々だった華琉が、こいつらを見逃すはずもなく、抱っこ終了。



自ら抱っこ終了と言う事で、そのままお散歩再開。

途中、こんな光景に出くわしたりしました。




日々の訓練、影の努力を垣間見たひと時でした。

消防士さん、ご苦労様です┏(、ン、)゛

帰りも1時間半かけのんびりウチへ帰りました。
前回江ノ島へ行った時は遠回りしても片道1時間だったのに・・・?

ウチへ帰り、そのまま華琉は風呂へ連行され、綺麗サッパリして、お散歩終了となりました。





(*´ェ`)楽しかったね。また行こうね♪
■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [おでかけ♪] || [comments(13)]
Comments
☆★☆スーさんさん☆★☆
いや〜・・・片道1時間半=往復3時間、それプラス砂浜で暴れ廻って・・・
それでも元気な華琉で、翌日には気が付くと玄関で「散歩いこう!」ってスタンバってる状態・・・まだ散歩の時間じゃないのにww
もー・・・こっちがヘトヘトですw

りんちゃんもカラスを!?無許可で海にダイブ!?
犬って、やっぱりそーなんですかねσ(^_^;)
テンプレート、かなりの自信作です(●´ω`●)ゞ

☆★☆こてつママンさん☆★☆
たまたま天気に恵まれました( ̄∇ ̄*)ゞ
前回は雲ってたのですが、今回は逗子マリーナや水平線が見えるほど、良い天気でした(^ー^)
穴掘りですが・・・そうとう楽しかったのか、玄関前の地面を掘るようになってしまいましたww
海・・・実は、これが始めてだったんです。
だから、とてもビックリしました!!
でも、計画通りです(ΦωΦ)
今年の夏は華琉と一緒に泳ぐつもりですので、
この時期に海に入ってくれないと困っちゃうんですww

こてつ君は、インドア派なのかな?
はっちゃけるのもいいけど、時には少し大人しくしていてほしいです。
こてつ君を見習ってほしいっすr(^^;)

posted by
posted by  華琉パパ  at 2007/02/06 8:25 PM
トップは江ノ島だったんだ〜。
それにしても、本当にいい天気で・・・羨ましいわ〜♪
にしても、ケルちゃん穴、穴掘りすぎやで!!!
なんかあったのかな?
お宝!?
それに海にも入れるんだね〜。
こてつは穴も掘らないし、海にも入っていけないよ・・・。
まぁ〜走る事ぐらい!?
ケルちゃんは本当に元気だね〜。
あっ!パパとママと一緒だったから、テンション上がっちゃったのかな?
でもよかったねケルちゃん!!!
posted by  こてつママン  at 2007/02/05 10:26 PM
江ノ島まで1時間半ですか〜。頑張りましたね!!
ケルちゃんもやっぱりカラスで暴走しちゃうんだ〜
うちのも同じです。なので海岸でのオフリードはとってもハイリスク(笑)
気がつくと海にダイブしていることも・・。
テンプレートとっても素敵です!
posted by  スーさん  at 2007/02/05 9:39 PM
★☆★マロンママさん★☆★
こんにちは!
テンプレート、リニュしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
前のテンプレートも、パパ自作だったんですが、背景が自分で作ったのに納得出来るモノじゃなかったって事と、湘南ってのを前面に出したかったそうで、こんなカンジになりました。
ホントはTOPの写真は、江ノ島をバックにした華琉と私の予定だったんですが、出来上がってみたら、江ノ島と私はデリートされ、代わりにパパが華琉と戯れている写真になってました・・・
_| ̄|○||| 
確かに、かけっこ&穴掘り&寒中水泳はハードですよね?!当初の予定では、江ノ島へ上陸しそこで海の幸でも食べながら散策するはずだったんですよ〜
華琉が海へダイブしなければ・・・でも、華琉は十分に楽しんでくれたし、私達も疲れながらも華琉の嬉しそうな顔を見れて良かったのかなと思います。
片道1時間半ってキツそうですが、お散歩してるとあっという間ですよ!
普段も私は仕事から帰って、夜に華琉と1時間くらいお散歩するので、その延長線みたいなカンジでした。昼間だったから、普段と違って景色も見れて、苦になりませんでした。
でも、たとえ歩いても、やせないものはやせないです(;´∀`)・・・
私もパパに、「もぅそれ以上肥大化しないで!」と言われてます。。。
マロンちゃん、早く外の世界にも慣れて、お散歩が楽しく行けれるようになるといいですね♪

★☆★ウサコさん★☆★
こんにちは!
海に向かって佇む華琉や、砂浜を「あは〜♪」とふにゃけ顔で華琉と走るパパは、まさに青春劇場みたいでしたww
るぼんちゃんは体が小さいから、1時間も歩いたら翌日まで疲れが残っちゃいそうですね?!華琉もこの日はさすがに疲れたらしく、帰り道に抱っこをねだりましたww
るぼんちゃんは、抱っこしても腕がしびれないサイズで羨ましいです。
真性グータラ・・・我が家もそうですよ!
楽しい事にしか体が動かない、グータラ一家です( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
posted by  華琉ママ  at 2007/02/05 5:14 PM
いやぁ、いいっすねー。
青春の一コマって感じです。
一時間以上歩くなんて、お若い!!
うちらなんて10分も歩いたらヘトヘトデス。
あ、でもるぼんの散歩の時は頑張って15分くらい歩いてます。
大して変わりませんね。てへ。真性グータラです。
華琉君の「I'm a maaaaaaan!!」に大笑い。
posted by  ウサコ  at 2007/02/05 4:58 PM
こんにちは
テンプレート変えたのですねぇ〜とっても素敵ですよぉ!

華琉ちゃんとのお約束の江ノ島行ってきたんだぁ
華琉ちゃんとっても楽しそうですぅ
パパさんとのかけっこや穴掘り、寒中水泳・・・・
すごいメニューですねぇ
海は寒くなかったのかしら?若いっていいわねぇ・・・
いろんな事をして遊んだ華琉ちゃんはさぞ満足してくれた事でしょう。
それにしてもパパさん&jママさんは若いですねぇ・・・
片道一時間半でしょ!  私は無理だわぁ〜〜〜
だからスリムなんですね!羨ましいよぉ〜〜!
私なんてどんどん大きくなっていくみたいでパパに年中嫌味を言われています。
マロンがもっとお散歩好きになってくれたら私も頑張って歩こうかなぁ ♪
posted by  マロンママ  at 2007/02/05 11:17 AM
★☆★まめママさん★☆★
おはようございます!
地図で見ると、我が家と江ノ島は近いはずなんですが・・・?
お散歩兼ねて歩いて行くと、華琉のペースでマーキングに、クンクンしたりで結構時間がかかってしまいました。。゚(。´゚ω゚。)゚。。
まめママさんの想像通りだったら、どんなに素敵な休日の昼下がり〜♪
が!実際のところは、走り回る華琉、それを息を切らせながら必死で追うパパ、大声を張り上げ華琉を呼ぶ私・・・優雅さの欠片もない休日の昼下がりですた!
_| ̄|○||| 
華琉も相当疲れたみたいでした。普段、私以外の人には、パパにですら抱っこのオネダリをしないんですが、それでもパパにオネダリしたんですから、もぅ1歩も歩きたくなかったみたいですよ?!
私も華琉と一緒にお散歩したら、いいダイエットになるかと毎日1時間のお散歩をしてますが、お散歩効果、出てませんww
散歩で疲れたのを言い訳に甘いモノを頬張るからですかね( ̄∇ ̄*)ゞ
posted by  華琉ママ  at 2007/02/05 10:52 AM
(*・o・*)オ (*・O・*)ハ (*・。・*)ヨー!!ございます。
江ノ島、ステキですね!
砂浜を走る華琉くんと、パパさん、それを見守るママさんo(^。^*)。。oO(想像中)
幸せがギューっとつまっているようです〜
片道1時間半歩くってすごいですよね\(◎o◎)/!ダイエットが必要な私にとって、やりたくてもできないことの一つです(^_^;)
帰りの抱っこされた華琉くん、お耳までお疲れ?
posted by  まめママ  at 2007/02/05 9:54 AM
★☆★よっし〜さん★☆★
おはようございます!
犬ってホント、穴掘り好きですよね〜華琉はあの日、華琉の上半身がすっぽり潜ってしまうくらい穴を3箇所くらい掘ってました。
小さい子がハマって転んだらいけないので、私はその後の穴を埋めにあっちこっちへ走り回ってましたww
愛知の方からだと江ノ島へ来るの、大変ですね(;´∀`)・・・
もしむさし君といらっしゃる機会がありましたら、いついつ江ノ島へ行くよ!とご連絡いただけたら、馳せ参じます!!!

★☆★トックのおやぢさん★☆★
おはようございます!
トックちゃん、おやぢさんの体をホジホジ?おやぢさん、痛くないんですか?!
華琉はウチの中では良く、お布団やソファー、パパのマタグラをホジホジしてます。パパは「急所だけは穿るなよ〜(;´Д`)」と冷や汗してじーっとしてますww

★☆★yukigorouさん★☆★
おはようございます!
穴掘り、わき目もくれず、こっちの声も聞こえないくらいの集中力で掘ってました・・・
何かあるのかと脇から覗いてたんですが、出てくるのは海水ばかりでww
どうせなら温泉でも掘りあえてくれたらいいのに〜って感じですよ。。゚(。´^д^。)゚。。
こるく君に逃走癖?!そういえば犬牧場で大変だったっておっしゃってましたね?!
華琉もこるく君と一緒ですよ!華琉も楽しい事に夢中になったりすると呼んでも戻ってきませんし・・・呼んでいるのに気づいても、少し戻る素振りをして、捕まえられない距離を保ってますから(;´Д`)アノ写真は戻ってきた、というより、たまたまパパから逃げた方向に私がいただけなんですよ(;・ω・)*,:';`.,*:"

★☆★プル母さん★☆★
おはようございます!
江ノ島、楽しかったです!でも、ウチに辿り着いた瞬間に疲れがどっと出ましたww
海に華琉が飛び込んだのは、ホントに予想外でしたよ〜超ビビリ屋で、まず初めての事に対して自分から率先して行く子ではなかったので、波の立っている海に入るなんてありえないと安心していたんです。冷たい海にバシャバシャ入って、それでも楽しそうにしている華琉を見て、「あ〜チョットは犬らしいところもあったのね?!」なんて思っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
今はまだ水が冷たすぎるけど、夏ならプルちゃんも水の冷たさが気持ちよくて、海に入るかもしれませんね?!あ〜でも海水なんで、毛がべたべたになるので、帰ったらシャンプーは免れませんね。。゚(。´゚ω゚。)゚。。
posted by  華琉ママ  at 2007/02/05 9:35 AM
おぉ〜!めっちゃ楽しそうっ♪
海ってサイコー!!って感じで見てて、とても楽しかったです(^^)
たくさん走って(華琉パパさんお疲れ様です)たくさん穴堀して・・・。
華琉くん、すんごい楽しかったやろうなぁ♪
パパさん、ママさんも楽しい休日になりましたね☆
動画の海に向かって物を取りに行くのもスゴイッ!!プルやったら、怖がって無理でしょうね・・・(><)
いつかプルも海に連れて行きたいと、華琉くんの楽しいブログを見てめっちゃ思いました☆
そんでもってカラスには要注意!ですね(^−^)
今日は、パパさんママさん、華琉くんもたーくさん歩いたから
ぐーっすり寝て疲れを取ってくださいね♪
あー海行きたい!!
posted by  プル母  at 2007/02/04 11:41 PM
こんばんは〜(^^♪
おおお!!江ノ島にて、そんなことに・・・
華琉クン、夢中で穴掘りしちゃって♪♪
砂の中に、どんな財宝が埋まっているのかしらん!?
華琉くんは、お水を恐がらないんですね〜\(^o^)/頼もしいですね!!
夢中で、華琉ママさんが投げたものを追いかけている華琉クン、一生懸命でとても可愛いですう(^◇^)
それにしても、カラスを追いかけて逃走!?した華琉クン、無事で良かったです。
ウチは、特にこるくが、逃走癖のあるワンコなので(てか、華琉クンと違って、絶対に戻ってきませんし)何度も冷や汗をかいていることを思い出しました(T_T)
華琉クン、楽しい思い出ができて良かったね〜\(^o^)/そして、華琉パパさん&華琉ママさん、お疲れ様で〜す♪♪



posted by  yukigorou  at 2007/02/04 10:27 PM
おぉ〜カコイイなあ!
湘南の海とスタジャンがとってもよく合ってますね(^o^)

ウチのトックがよく掘るのはおやぢの身体です。
さっきも胸ポケットのあたりをホリホリされました(**)
posted by  トックのおやぢ  at 2007/02/04 9:43 PM
お〜トップが変わった〜と思ったら 江ノ島で遊んだんですねぇ
ん〜江ノ島に行ったのは10年以上前だ・・・
なんか懐かしいですよ
むさしはまだ居ませんでしたけどね

うちも海にはよく行きますが必ず穴掘りしますねぇ
で、真冬でも波に戦いを挑みます(;・∀・)
ベトベトの砂だらけになってしまいます・・・
でも、ノビノビと遊んでる姿を見るとねぇ
仕方ないですよね

今度はむさし連れて江ノ島行きたいなぁ
posted by  よっし〜  at 2007/02/04 6:28 PM







TB URL
http://cerberus-0701.jugem.jp/trackback/294
Trackbacks