華琉(ケル)の犬生活♪

長男:華琉(ける)、長女:ソフィア、
次男:潤琉(おる)、次女:璃琉(りる)の記録。
<<|July 2019|>>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
4dogs profile
華琉
◇なまえ
華琉(ケル)←詳細クリック
◇せいべつ
漢(♂)
◇たんじょうび
2006年7月1日
(戌年生まれの犬だぁ!)
◇お空へ旅立った日
2018年4月27日
4319日間幸せいっぱいでした
けるのいぬせいかつ けるのせいちょうきろく 華琉の闘病生活 肥満細胞腫

sophia2.jpg
◇なまえ
ソフィア←詳細クリック
◇せいべつ
おにゃにゃのこ(♀)
◇たんじょうび
2007年1月6日
◇お空へ旅立った日
2014年9月13日
2807日間幸せいっぱいでした
そふぃあのいぬせいかつ そふぃあのせいちょうきろく ソフィアの闘病記録.png

潤琉
◇なまえ
潤琉(オル)←詳細クリック
◇せいべつ
ワンパクお坊ちゃま(♂)
◇たんじょうび
2008年6月9日
◇お空へ旅立った日
2019年4月1日
3949日間幸せいっぱいでした
おるのいぬせいかつ おるのせいちょうきろく

璃琉
◇なまえ
璃琉(りる)←詳細クリック
◇せいべつ
おしとやかなお嬢様(♀)
◇たんじょうび
2011年8月29日
りるのいぬせいかつ
【tuba.be】
Dog site Links
Links
<< 知らない方が幸せ?! | main | 今朝の一コマ?! >>

先日、華琉が我が家のをした事は、紹介しましたが・・・




記事はこちら



今も出窓には良く出没しているようです。






この出窓、一応、ショボイながらも「クリスマス仕様」のオブジェを置いているけれど、華琉が頻繁に出窓を利用してくれるので、クリスマスオブジェ君達は、まだその日を向かえる前に既に端っこに追いやられています・・・





そして最近、この出窓だけでは飽き足らなくなったもよう。

我が家には、出窓のある部屋に、デカイ吐き出し窓もある。
吐き出し窓は、その名の通り、天井から床までが窓になっている窓な訳だが、朝はココを網戸にし空気の入れ替えをする。
そしてその間、華琉は窓辺に置いた「華琉専用座椅子」に伏せながら外を鑑賞。
華琉クン、外に出るより、部屋から外を眺める方が好きなようです・・・
(インドアな所まで似るものなの・・・?)





しかし、朝晩がすっかりめっきり冷え込むようになったこの季節、空気の入れ替えもそぅ長い時間はしない。
(だって折角暖房で暖まっている部屋が、一気に冷蔵庫化しちゃうんだものww)

だから当然、華琉の「お外の景色堪能TIME」も堪能出来なくなった。

なんせ吐き出し窓は、下1/3は擦りガラスになってるから、華琉の視線じゃ、な〜んも見えないのよね。

その様子はこちら


どうしても外が見たくて、後ろ足立ちをしてみても、それじゃ、外の景色を堪能する余裕はない。

でも、観たい・・・










華琉の発想はこの程度。 (発想の貧困さまで似なくてヨシ!?)


でもね〜華琉クン、あなた、重いんですよ!!!


パピヨンとチワワのハーフなハズなのに、

5ヵ月半で既に6kg超え・・・


(マ;´∀`)・・・華琉、チワワの面影はドコにあるの?あなたの体の中にあるチワワのDNAは、ドコへいってしまったの・・・?


そんな巨体、150cmのキャシャなワタクシには、長時間抱っこには耐えられません。


そしてママは考えた!


窓辺に椅子を置いて、外が見たい時には、ここに自分で登ってもらえばいいじゃな〜いっ!
(ほら、やっぱり発想が貧困ww)


そして窓辺にキッチンの椅子を持ってきた。







(マ*ω)b これでもぅ、思う存分「お外の景色」堪能できるね♪









マ|ョω・`)・・・いったい何を見て、何を感じているんだろぅ・・・?



■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [華琉の犬生活] || [comments(6)]
Comments
プル母さん、こんにちは♪
犬ってみんな外眺めるの、すきなんですか?!
華琉は雨降りや風の強い日なんて、外に出しても絶対にすぐにウチに引き返そうとするのに、それでも雨降りや風の日でも外は眺めてるんですよ〜外を眺めていれば、何時間でもぬいぐるみのようにじっとそこで固まっているので、通行人の人も、生の犬とは思っていないみたいですww
ぬいぐるみにしては、ちょっとばかりサイズが大きい気もしますけどね( ̄∇ ̄*)ゞ
posted by  華琉ママ  at 2006/12/18 12:38 PM
ずきんさん、こんにちは♪
ホントに育ちすぎちゃいましたww
mixは予測不能とは言われましたが、どぅ考えてもデカイですよね?!
自由奔放に育てすぎたのか、華琉の燃費(消化吸収)がいいのか・・・?
抱っこ癖、もしかしたらもぅ癖ついちゃってるかもしれません(((´・ω・`)カックン…
まだ予防接種が終っていなかった生後2ヶ月位の頃、気分転換に抱っこしてなら外に連れて行っていいと獣医さんに言われ、毎日のように抱っこで外に出ていたので。
散歩に飽きたり、自分が通りたくない道だったりすると、すぐに抱っこオネダリが始まるって事は、やっぱ癖がついてるんでしょうね?
私、実際に目の前で見ても150cmに見えないそうですよ?いくら計っても150なんですが、イメージも見た目も決して小ささを感じさせないみたいです。もしかしてそれって、態度がデカいからかしら・・・?(;´Д`)
posted by  華琉ママ  at 2006/12/18 12:34 PM
べぃさん、こんにちは♪
最初はパピヨンよりなんだと解釈していましたが、最近は「ホントにチワヨンなのか?」との疑惑もちらほら・・・ペットショップでは、確かにチワヨンと言っていたんですが、見る人によっては「パピヨンとコリー系」がmixされたみたい、とか言います・・・確かに、6kg超えたら誰もチワワの血が入ってるとは予想しませんよね?!
2.5kg・・・抱っこしてても腰にこない重さ♪あ〜それが理想でした・・・
まぁここまで育ってしまったのだから、いっそレトリバー並にデカくなってしまったら?なんて思ったりww(ホントにそうなったらなったで、コワイですがww)
べぃさんちの顧問くんは、寒さ対策終りましたか?
posted by  華琉ママ  at 2006/12/18 12:25 PM
出窓に華琉くんがクリスマスオブジェくん達と並んでる所を発見したら
くぎ付けになっちゃいますね(^^)
寒いから部屋から外を眺めるのが1番!!ですね♪
ママ抱っこのお顔、めっちゃ可愛いです☆
でもママも抱っこずっとは、しんどいからイスの上に乗ってね華琉くん♪
ワンコって外を眺めるのが好きですよね。。
どんなことを思いながら、見てるのかなぁ・・・。

↓下のモジモジくん、とっても可愛いですよ(^0^)
posted by  プル母  at 2006/12/17 11:01 PM
こんばんは♪
華琉くんスクスク育ってますねぇ…
とりあえず体壊さなかったらそれでOK! です。
華琉くんは順調に大きくなっているのに、ママさんはとっても小柄だったんですね(・ω・;)
ビックリしちゃいました←勝手に高いと想像していたのでm(_ _)m
ちなみに『抱っこ』はクセづいたら大変ですよ! 経験者は語る(笑)
posted by  ずきん  at 2006/12/17 9:59 PM
ごめんなさいなぞのコメント残してしまいました。(べ9)
犯人は私ですm(__)m削除しておいてください。
華琉くんはもう6Kなんですね。体格はパピヨンよりなのかな。
成長早いですね〜凛々しい顔になってきたし。
我が家のお犬様は2,5Kくらいでどうも成長は止まってきた様です。
華琉くんにあっという間に越されてしまいましたな。




posted by  べぃ  at 2006/12/17 9:33 PM







TB URL
http://cerberus-0701.jugem.jp/trackback/248
Trackbacks