華琉(ケル)の犬生活♪

長男:華琉(ける)、長女:ソフィア、
次男:潤琉(おる)、次女:璃琉(りる)の記録。
<<|June 2019|>>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
4dogs profile
華琉
◇なまえ
華琉(ケル)←詳細クリック
◇せいべつ
漢(♂)
◇たんじょうび
2006年7月1日
(戌年生まれの犬だぁ!)
◇お空へ旅立った日
2018年4月27日
4319日間幸せいっぱいでした
けるのいぬせいかつ けるのせいちょうきろく 華琉の闘病生活 肥満細胞腫

sophia2.jpg
◇なまえ
ソフィア←詳細クリック
◇せいべつ
おにゃにゃのこ(♀)
◇たんじょうび
2007年1月6日
◇お空へ旅立った日
2014年9月13日
2807日間幸せいっぱいでした
そふぃあのいぬせいかつ そふぃあのせいちょうきろく ソフィアの闘病記録.png

潤琉
◇なまえ
潤琉(オル)←詳細クリック
◇せいべつ
ワンパクお坊ちゃま(♂)
◇たんじょうび
2008年6月9日
◇お空へ旅立った日
2019年4月1日
3949日間幸せいっぱいでした
おるのいぬせいかつ おるのせいちょうきろく

璃琉
◇なまえ
璃琉(りる)←詳細クリック
◇せいべつ
おしとやかなお嬢様(♀)
◇たんじょうび
2011年8月29日
りるのいぬせいかつ
【tuba.be】
Dog site Links
Links
<< 華琉の写真 | main | 華琉の文句的日記 >>

今日はやたらと元気に遊び回っていた1日だった。

ゲージから出すと、昨日はまではゲージから半径50cm位までしか動き回らなかったが、今日は一気に隣の部屋まで探検に出たww

。゚+.゚+.。゚+.゚+.゚。゚+.゚+.゚。゚+.゚+.゚。゚+ε= \_(U´ω`)ノ ヒャッホーゥ

日に日に好奇心冒険心(?)のようなものが強くなっているようだ。

今日でお盆休みも終り、明日から仕事が始まる。
とりあえず、暫くは昼休みには一度、家に戻ってくるようにし、様子を見ようと思うが、午前中はまだ良いが、昼から定時までの時間が長い。
華琉がウチに来てから、全くの一人ぼっちにさせた事がないので、とにかく心配。。。

甘えん坊で寂しがり屋の華琉。

明日の昼間、一人でお留守番、ちゃんと出来るかな。。。?
私の方が明日の華琉の事を考えると、眠れない。。。
出来る事なら、華琉を仕事に連れて行きたいくらいだ。

職場】o(^^ ママ)o--------⊆^U)┬┬~...

華琉、ちょっとの間、寂しい思いをさせちゃうかも知れないけど、ごめんね。
まだまだ赤ちゃんなのに、一人にさせちゃって、ホント、ごめんなさい。。。

。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

一緒に入れる時間は、華琉といっぱい遊ぶから、ね♪

【食事】
今日は3回目の食事を半分残したものの、食べっぷりは上々♪
(昨日の晩から量を少し多くしたので、残しても多分問題ない範囲だと思う)

お腹がすくと、食事の催促をするようになったww

水分をあまり取らないので、ペットショップの人に電話で相談したら、食事で充分な水分を取っているので、この時期の仔はそんなにガブガブ水を飲まなくても、問題ないと言われた。

安心した(´▽`) ホッ

ただ、運動をした後、給水器からは飲まないが、食器に水を入れて与えると3〜4口は舐めるように飲むので、食器に入れてあげるようにしようと思った。

食後に、ビタミン,ミネラルの補給として、幼犬用K−9サプリメントを与えているが、あまり好きでないらしい。。。
甘みがあり、幼犬は好むと言われたが、ウチの仔は甘いおやつ(サプリ)より、ヤギミルクのかかったドックフードの方が好きらしい。

【トイレトレーニング】
今日も、食後、自分でトイレでうんちをした!
しかも、華琉がうんちをした事に気付かないでいたら、(U´Д`)ワンワン!と吠えて知らせた!!!

やっぱウチの仔は、賢い♪

c(>ω<)ゞハヒッ、親バカです。

今のところ、糞食もまったくしない。
されたら困るんだけどね。

(´・д・`) ヤダ

うんちの状態は、今日も良好☆
食事の量を少し増やしたので、うんちの回数も増えた。

【HOUSE】
マジ寝する時はきちんとゲージ内で寝てくれるようになった。
しかし、昼間の転寝程度だと、畳の上で寝たがる。
やはりタオル地のベットの上より、畳の上の方が涼しいから?

【噛み癖】
じゃれ噛みはまだするが、叱られるのが分かっているようで、顔色を伺うような仕草をするww

可愛い顔で(U ・ ω ・ U)ジーっと見られると、つい甘やかしてしまいたくなるが、ここは心を鬼(?)にしなくては!
最近は、指よりも、ブラッシングのブラシの方がじゃれる(噛む)対象に変わりつつあるようだ。

人に噛むわけではないが、物でも噛んで良いもの、イケない物もきちんと教えていかなくては!

【鳴き癖】
鳴き癖はだいぶ改善されてきているような感じ(?)
今朝方は、旦那も私も華琉の鳴き声で起こされなかったww

ただ、明日から昼間は一人ぼっちになる時間が出来てしまうので、その間、寂しくてまた鳴き出すのではないかと少し心配。

せっかく鳴き癖が改善されてきたと思ったのに、また逆戻りしなければいいんだけれど。。。
■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [華琉の成長記録] || [comments(0)]
Comments