華琉(ケル)の犬生活♪

長男:華琉(ける)、長女:ソフィア、
次男:潤琉(おる)、次女:璃琉(りる)の記録。
<<|November 2017|>>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
4dogs profile
華琉
◇なまえ
華琉(ケル)←詳細クリック
◇せいべつ
漢(♂)
◇たんじょうび
2006年7月1日
(戌年生まれの犬だぁ!)
けるのいぬせいかつ けるのせいちょうきろく 華琉の闘病生活 肥満細胞腫

sophia2.jpg
◇なまえ
ソフィア←詳細クリック
◇せいべつ
おにゃにゃのこ(♀)
◇たんじょうび
2007年1月6日
◇お空へ旅立った日
2014年9月13日
2807日間幸せいっぱいでした
そふぃあのいぬせいかつ そふぃあのせいちょうきろく ソフィアの闘病記録.png

潤琉
◇なまえ
潤琉(オル)←詳細クリック
◇せいべつ
ワンパクお坊ちゃま(♂)
◇たんじょうび
2008年6月9日
おるのいぬせいかつ おるのせいちょうきろく

璃琉
◇なまえ
璃琉(りる)←詳細クリック
◇せいべつ
おしとやかなお嬢様(♀)
◇たんじょうび
2011年8月29日
りるのいぬせいかつ
【tuba.be】
Dog site Links
Links

遊んでくれ!!

華琉と遊ぶの楽しみにして、キモチ早く帰って来たのに遊び疲れて寝てるだと!?

遊ぶのは大いに構わないが、俺と遊ぶ分の体力を少しくらい残しておいて頂けると助かります。





(∴`┏ω┓´∴)悶々





ZZZzzz・・・
■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [takuのおしゃべり] || [comments(0)]

 華琉は月齢2ヶ月。
まだまだちゃんだ。

 この子を迎え入れる日、某ペットショップで"マイクロチップで生体管理をする"という事を聞き、感心したのを覚えている。

だが、今、それが原因とは確定されていないが、プラスチック製品(マイクロチップ)が華琉の体を蝕んでいる可能性がある。
あくまで可能性だが・・・。
某ペットショップで
生後1ヶ月で第一回ワクチン接種ワクチン接種当日に佐賀県から神奈川県藤沢市への移動マイクロチップの埋め込みが済んでいると言う事を聞かされました。

愛犬家の皆様はこれをどのように感じますか?




 他の犬と比べ、皮膚が薄く非常にデリケートな為に皮膚病(アレルギー)になりやすく、常駐している菌等にも過敏に反応してしまうようだ。
獣医にアレルギー改善の注射をしていただき、処方していただいた薬(炎症&痒み抑制)を5日間飲ませていたが、なかなか改善される気配がなく、今日になり薬が変わった。
とは言っても、原因が特定しにくいらしく、今日処方していただいたのは1日分。その薬の効果の出方で今後の治療方針も変わる。

もしかしたら、ワクチン接種やマイクロチップにも関係があるかもしれない。
ワクチンはもう仕方ないにしても、もし、原因がマイクロチップでそれを取り出すことが可能であるならば(無理だと思うが)、取り出してやりたい。





 華琉はまだ幼犬なので、すぐに治るような強い薬は投与できない。
2ヶ月の体には耐えられないのだ。
だから、弱めの薬になる。しかも、先ほど記したように原因が特定できないので消去法でいくしかないのだ。原因を特定するのに多くの時間と費用がかかる。
だが、この子が普通に生活できるように、パパは頑張る。
頑張って華琉の病院代、稼いでくるからな!!
パパとママと一緒に頑張ろうな!!



 う〇ちはちゃんとトイレでぇぇ・・・してるのか、じゃぁ踏むな!!そして撒き散らすな!!
っても無理だよね〜〜♪
■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [takuのおしゃべり] || [comments(0)]

華琉がウチに来てもう5週間。

いろいろ変わりましたぁ〜。

まず・・・




そして



そしてそして



・・・ひやひや



・・・むかっ








と、まぁ・・・

華琉中心の生活になってしまってるケド・・・


(;´Д`)パパは許しちゃうヨ! ハァハァ


(  ̄ノ∇ ̄)<ママハワカンナイケドネ♪パパハネ、ユルシチャウハート大小
■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [takuのおしゃべり] || [comments(0)]

朝、5:50に起床するパパ。
華琉の朝ご飯の時間なので。

今日も5:50に起床。
華琉に朝ご飯を与える・・・はずなんですが・・・

眼鏡がない

・・・座椅子を見ると


珍しくおとなしく寝ている。
この時間はキュンキュンうるさいのに。

念のためお伺いをたててみる。

華琉、パパの眼鏡しらんか?



そっか・・・んー・・・どこだぁ?
まぁいいか、とりあえずご飯あげなきゃねぇ♪


と、台所へ。後から華琉が追いかけてくる。

そこで、食前の薬を投与。
朝に飲む薬は華琉にとって苦いらしく、飲ませるのにかなり苦戦する。
おまけにこっちは裸眼で視界がぼやけまくりの為、いつも以上に苦戦しました。

なんとか薬を飲ませ、ご飯を器に移し、ご飯の位置へ誘導する。
ご飯の位置は、華琉がいた座椅子の正面にある。
お座り」・「おて」を理解しているのかしていないのかわからんが、最低限の芸を覚えさせる為に食前に練習少しやる。
「おて」の場合、両手をだしてくる。

この際なんでもいいからやっとくべ

ってことなのだろう。

だが、ちゃんと「おて」をさせてからご飯を与える。

華琉がご飯を食べ終わるまで座椅子に座って待とうと座椅子に目を向けると・・・






俺の眼鏡!!!

・・・

( ゚Д゚)うぇっ!




お・・・怒れない。

俺の管理が悪かったんだもんな・・・。

腑に落ちないが、給料日(26日)に眼鏡を買いに行くことに。
■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [takuのおしゃべり] || [comments(0)]

華琉〜〜〜〜〜〜♪

かわいい〜〜〜〜〜〜!!!


キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー



と、横たわってる華琉にチューをしようとしたら


後ろ足で口を塞がれたとです。


屈辱でした。



                    パパ
■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [takuのおしゃべり] || [comments(0)]

ちょっと待ってくださいよ!!


救え!!
消えゆく小さな命達。
広島ドッグパーク崩壊"



とにかく、飛んでください。
そして、見てください。

本当に惨い・・・。

酷い・・・。
■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [takuのおしゃべり] || [comments(0)]

パパです┏(、ン、)゛

突然ですが・・・


華琉は絶対にモテる!!


と、思うのです。

いい顔してるもん♪パパと一緒で。

ママが華琉を抱っこして道路で車の流れを見ながらパパの帰りを待ってる時に、原付に乗ったオッサンがこっちを見ながら目の前を通り過ぎたんだけど、数メートルした所で旋回してきて・・・ママ華琉ちゃんがナンパされたもんね♪


もう一度言うけど


オッサンにね♪

男にナンパされると言う事は女の子にもナンパされちゃうんじゃ!!


逆ナン!?キュン(U*゚ェ゚*U)キュン

URAYAMASHI-ZO


ママ】‖#゚Д゚)ァン!? ビクッ o(TωT;o【パパ

ママ】´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ


パパ専用虐待部屋】<バキッ! ドカッ!! バーン!!!

パパ専用虐待部屋】‖ )ノ|Ю |ガチャ・・・



(#;)ェ) イタイ

※注意:実際はそんなことありません。 ヾノ'∀`)イヤイヤイヤ



(#;)ェ)さて・・・

華琉は足が細くて長いし、腰のくびれもしっかりあるし、マル秘玉もちゃんと落ちたし、何より、顔付近の被毛の柄の出具合が(・∀・)イイネ!!
もし、被毛が全部白かったら・・・どぉなんだろねww

あ〜、将来、華琉に彼女なんてできた日にゃあ
「パパに紹介しなさい。」なんて言っちゃうのかなぁ♪ヾ(´∀`*)ゝ

ことごとく引き裂いてやる・・・ Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ




あ、今日、ゲージを取っ払いました( ̄▽ ̄)
お留守番の時にはゲージ開放だったし、トイレもやっと覚えてくれたようなので、もうゲージは要らないかぁとママと相談した結果、ゲージを取る事にしました。
これから寒くなってくし、いくら犬とはいえ人肌が恋しくなることでしょうから、お布団で3人仲良くゴロンするつもりです♪

・・・いや、むしろこっち??"犬肌(毛??)"が恋しくなるのは。


兎にも角にも、




華琉はカッコよくて雌に囲まれハーレムになる事間違いないでしょう!!

■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [takuのおしゃべり] || [comments(2)]

14日、仕事がお休みだし昼間から散歩するにはくもりという絶好の天気だし、3人でどっか行こうか!と思っているんですが・・・。



江ノ島か、



由比ガ浜か、



新林公園か・・・



どこに行こうか・・・。





(´-ω-)ンー・・・






(´-ω-)・・・








(´-ω-)~~゚ zzZ
■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [takuのおしゃべり] || [comments(2)]

新しい名刺ができました!!

デザインは・・・






秘密




枚数を少なく刷ったので、ちょっとレアです☆




ていうかさ、うちのプリンタ、糞。


うまくプリントしてくれないんですけど。


10枚×10シート=100枚の70%がプリントの大きなズレによる失敗で破棄だわ!!


画用紙にプリントしてうまく切り取るか??(無理)
■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [takuのおしゃべり] || [comments(0)]

華琉パパです┏(、ン、)゛



華琉がよく遊ぶものがこの





ママが居間のソファーから寝室に向けてKUMAさんゴムボールを投げる。

本来ならば寝室に転がったボールを華琉が咥えて持ってくる。

それを、居間と寝室との敷居に座ってるパパが妨害キャッチ!!


ママにパス!!


ママ、寝室に向けて投げる。


パパ、妨害キャッチ!!


・・・華琉はあっち行ったりこっち来たり・・・でもボールは取れない・・・。



それを繰り返した後、



華琉・・・




ソファーにあてつけション!!



しかも・・・



そこはパパの寝所!!!Σ(○д○;



ママが アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ してるときに、パパは必死に寝所を守ろうと華琉の粗相中に、そのホースの下に両手を入れ黄金水、又の名をGOLD WATERを受け取った!!

がしかし!!!!!!!!!!!

指の隙間からポタポタと垂れてくる黄金水、又の名をGOLD WATER・・・。


この後この黄金水、又の名をGOLD WATERをどうしたらいいんだぁぁぁぁあああ!!!


台所に行こうにも・・・指の隙間から黄金の雫、又の名をGOLD Dripがポタポタ・・・。


黄金の雫、又の名をGOLD Dripがポタポタ・・・


黄金の雫、又の名をGOLD Dripがポタポタ・・・




(´-ω-)ノノ ンー・・・




(´゚ω゚)ノノ ア、ソォダ!






(゚ω゚`)ノノ ママー、ティッシュイッパイチョーダイ。








■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [takuのおしゃべり] || [comments(2)]
▲ PAGE TOP