華琉(ケル)の犬生活♪

長男:華琉(ける)、長女:ソフィア、
次男:潤琉(おる)、次女:璃琉(りる)の記録。
<<|November 2017|>>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
4dogs profile
華琉
◇なまえ
華琉(ケル)←詳細クリック
◇せいべつ
漢(♂)
◇たんじょうび
2006年7月1日
(戌年生まれの犬だぁ!)
けるのいぬせいかつ けるのせいちょうきろく 華琉の闘病生活 肥満細胞腫

sophia2.jpg
◇なまえ
ソフィア←詳細クリック
◇せいべつ
おにゃにゃのこ(♀)
◇たんじょうび
2007年1月6日
◇お空へ旅立った日
2014年9月13日
2807日間幸せいっぱいでした
そふぃあのいぬせいかつ そふぃあのせいちょうきろく ソフィアの闘病記録.png

潤琉
◇なまえ
潤琉(オル)←詳細クリック
◇せいべつ
ワンパクお坊ちゃま(♂)
◇たんじょうび
2008年6月9日
おるのいぬせいかつ おるのせいちょうきろく

璃琉
◇なまえ
璃琉(りる)←詳細クリック
◇せいべつ
おしとやかなお嬢様(♀)
◇たんじょうび
2011年8月29日
りるのいぬせいかつ
【tuba.be】
Dog site Links
Links

昨日の記事で江ノ島に行こうか、由比ガ浜に行こうか、新林公園に行こうか迷っていましたが・・・。


パパママが寝坊したので新林公園に決定。



すみませんでした。

午後1時半、パパママと華琉でお散歩〜〜〜♪
目標は"新林公園"!



途中で工事現場に遭遇。


車や自転車など、多くの障害を乗りきり、無事に





もちろん、パパが勝ちました。

ママ|-`).。oO(パパ、相手は3ヵ月の仔犬ダヨ・・・)


意味わかってて使ってるのか?










するとそこに・・・

先住民の猫さん達・・・


華琉、退散。


いろんな事があった1時間。

華琉、そろそろ帰りますか?





バレテマシタww



華琉、今日のお散歩の感想は?


そっかぁ。

じゃあ帰ろうね〜♪














華琉】|ョωU)<帰宅後、風呂に入れられたのは言うまでも無い。
■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [おでかけ♪] || [comments(4)]

前回の記事で、華琉のドッグランデビューは延期になったと書きました。

パパママはとても楽しみにしていました。

とても残念です。


華琉、ごめんねぇ・・・。

だからさ・・・









江ノ島に行こうではないか!!


急遽決まった江ノ島進出。

さて、問題発生。

うちは今までの生活の中で、というものに必要性を感じたコトが全くありません(原付はあるけど)。
その為、今も車はありません。
よって、交通手段はバスor電車。
江ノ島まで行くにも歩いたら・・・歩く速度が速いパパ一人だったら40分くらいで着きますが、華琉のペースやママのペースに合わせると・・・

考えたくない。

では、バス(江ノ電バス)だったら・・・??
問い合わせてみた。

━―━―━(えの゚∀゚でん)━―━―━
ワンちゃんを頭まですっぽり入るケースに入れていただくのが規則となってます。
ですが、他のお客様の迷惑になったり、吠えたりした場合、その場で降りていただくコトになります。

(*゜。゜)ホーーッ!!

しかたない。
カートを買うか!!
ということで、PETONへ。


買っちゃいました( ´∀`)

さーて、江ノ島行くか!!

あれ?

・・・江ノ島行きのバスが・・・1時間待ち・・・。
休日ダイヤで手広からだとあんまりないみたいです。

・・・明日にしよっか?
藤沢駅に出れば江ノ島行きに確実に乗れるしね。
問題はカートに入れてて吠えないか・・・。

(´-ω-)ンー・・・

(o・。・o)あっ!そっか。

ということで、バス停の近くにあったディスカウントショップ・ロヂャ−スに赴く。
ロヂャースにもペット用品が置いてある。しかも結構デカイし、安い。
そこではこちらを購入。


デンタルコング&チキンスプレー

一先ず、自宅に戻り効果をみる。

動画を見る

大丈夫そうだね。

よし、じゃあ明日は俺の気が向いたら出掛けるとするか!!
■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [おでかけ♪] || [comments(0)]

数日前の豚アレルギーのコトで病院へ行きました。



帰宅後



(ぱ ̄▽ ̄) 江ノ島行くぞ〜〜〜〜♪






よし(^ー^)


ということで、13時にお出かけ〜。

江ノ電バスでは、一応言われた通りにカートに入れましたが・・・。
見慣れない場所だし、エンジン音やらなんやらでちょっと興奮しちゃいました。
藤沢駅下車の時にワンワン吠えちゃったね(*>ω<)

さー!!さー!!さー!!
気を取り直して、江ノ電に乗りましょう!!





東浜に行きました。
雲が多かったけど、海の風が気持ち良いし、太陽も雲の隙間から顔を覗かせて、絶好のお天気でした(*^▽^*)






せっかく持ってきたボールには興味なしw








キレイな外人のネエちゃんに写真撮られちゃったね♪


おやつを乞うてますw


あーあ、寝そべっちゃって。




きったねーww


華琉の足跡


語り合う男たち


黄昏る男たち


おやつ♪


雨が降りそうだから帰ろっか。


ロングコートチワワ(♂ 5歳)に会いました。
華琉、地面の枯葉に興味深々。
失礼なヤツだ・・・(;・∀・)


江ノ電にも興味なーす。
おいおい。

んで、帰りは江ノ島から歩いて帰りました。途中、雷や雨に見舞われちゃったけどねσ(^_^;)
結構疲れたけど、いい運動になったよねぇ^−^
だから帰宅後はパパママがピザを食ってても



寝てましたww

華琉、いい夢見てね♪
お疲れ様(*^▽^*)♪
■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [おでかけ♪] || [comments(0)]

( ノ゚Д゚)ヨッ!
華琉パパです┏(、ン、)゛

口約通り、華琉と一緒に江ノ島に行きました!


境川沿いを歩いて、歩いて、歩きまくって、途中で467に乗って江ノ島方面へテクテク歩きます・・・

クリックで拡大クリックで拡大
クリックで拡大クリックで拡大


片道1時間半歩いて・・・


江ノ島到着っすヾ(´ε`*)ゝ


1時間半という、結構な長い道のりだったものの、華琉と僕は全く疲れてないっすw
早速・・・



広いところに来たら、必ず走る馬鹿2人。


(ま´ー`)<そのまま地の果てまで逝ってしまえ。
※人がいない場所でオフリードにしました。

クリックで拡大クリックで拡大

カメラマン交代です。

クリックで拡大

・・・と、東浜を歩いてました。

そしたら、前回同様、始めました!!

穴掘り!!





さー、どんどん掘って頂きましょう!!

動画(1分・音無)







華琉さーん??お顔を見せてくださいな〜。


この後、数時間後に砂まみれのうんちが出たのは、言うまでもありません。


華琉が砂掘りに夢中の時、僕が石ころや貝殻を海に投げて遊んでいたら・・・

なんと!!

投げた物の後を追って、華琉が海に飛び込んだ!?




Σ(ノ▼ο▼)ノ おお!!
全く予想していなかった行動だったので、コチラはただただキョトン顔でみているだけ。
ソレを無視してキャッキャ♪と遊んでいる華琉の動画(1分・音無)をご覧あれ!





まぁ・・・海に入ったってことはいいでしょう。
今年の夏が楽しみになりますから。

しかし・・・この後の行動にパパママは頭を抱えてしまいましたww
華琉が・・・低空飛行してきたカラスを追って走り去ってしまった!

Σ(゚Д゚;エーッ!

パパ、猛ダッシュ。ε≡≡ヘ( #▼益▼)ノ<コルルルルァアァアア!!

しかし、あの頃の華琉とは違い、僕が全力で走っても自称湘南爆走犬の総長に追いつくわけがございません。
※その様子をママが撮影しようとしたら、華琉は既に遠く小さくなってましたとさ。

カラスに追いつかない華琉に追いつかない俺。

そんな華琉を散々追い回した結果が・・・



これなんです。
※参照記事⇒

注意!の答え
その1.首からぶら下がっているモノは、決して子持ち昆布ではアリマセン。
    ⇒A:砂まみれのリード

その2.腹部周辺が濡れているのは、自分にマーキングしちゃったのではアリマセン。
    ⇒A:塩水

その3.パパが遠くにいるのは、パパが逃走した訳ではアリマセン。
    ⇒A:むしろ、逃走した華琉を追ったパパの"なれの果て"


さすがにこんな汚い状態で帰るのは、ヴィジュアル的に×なので、華琉を天日干しにします。




じゃあ、もう少し遊んで帰りますか!!

華琉!!いくぞぉ!!



と思ったら、まぁた砂掘り始めやがって・・・。




をぃ、泥棒ヒゲのきったね〜ツラ・・・折角の美観江ノ島に謝れww


ま|-`).。oO(っつ〜かさ、天日干ししてんのに遊んだら、また砂まみれになるじゃん)


そのまま放っておくと、マントルまで掘りそうな勢いなので、帰る事に。

さすがに疲れたらしく、早々に抱っこおねだり。


帰りの体力くらい、残しとけよww


暫く抱っこして歩いて、境川遊歩道へ入ったところで、変な鳥に遭遇!


鵜?こんなトコに鵜っているもの?誰か教えて!

カラスに興味津々だった華琉が、こいつらを見逃すはずもなく、抱っこ終了。



自ら抱っこ終了と言う事で、そのままお散歩再開。

途中、こんな光景に出くわしたりしました。




日々の訓練、影の努力を垣間見たひと時でした。

消防士さん、ご苦労様です┏(、ン、)゛

帰りも1時間半かけのんびりウチへ帰りました。
前回江ノ島へ行った時は遠回りしても片道1時間だったのに・・・?

ウチへ帰り、そのまま華琉は風呂へ連行され、綺麗サッパリして、お散歩終了となりました。





(*´ェ`)楽しかったね。また行こうね♪
■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [おでかけ♪] || [comments(13)]




今回のバレンタインデートは、ドッグデプト(ドッグガーデンリゾート)鵠沼

我ら一家は初めての場所です。

今回の主役はもちろん・・・









・・・の、はずでした。







が・・・(ノ_-;)



長男、しっかりもののひとつ君

そぉですよね、僕らも何とかして差し上げたいのですが・・・
(どぉしても、ハロちゃんとの2ショット写真を撮りたいのだ!!)

しかしぃ・・・









プリンス・華琉は常にひとつ君に付きまとい、
プリンセス・ハロちゃんは・・・



ほら!!華琉!!許婚のハロちゃんが、偶然居合わせた親友かんた君に口説かれてますよ!!

ここは一発、ガツ〜〜ン!!と言って・・・って




華琉・・・ばか。
ひとつ日記 3ワンコの幸せ日記では、
「ひとつ君が華琉の邪魔を・・・」
と、記してありますが・・・
華琉がひとつ君をストカってたようなモノ・・・
プリンセスの座は、妹ハロちゃんから長男ひとつ君に取って代わるのか・・・?
果たして、それが絵になるのか??

ヾノ'∀`)イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ、アリエナ〜イ!ひとつ君、華琉と同じ男の子だしな・・・

いやしかし、

これはちょっと気に入ってたりする。
このショットを撮るのに15分くらい粘りました。


と、ここで遅めのランチタイム。(*´゚з゚)ъマッテマシタ♪

ワン達にはありません。
いや、正確には、"華琉は食事規制中の為、外での食事は与えません"なのです。

むしゃむしゃ( ´)Д(`)
(≧人≦)ごちそうさまでした!!
(;゚д゚)ァ....
食事の写真撮るのを忘れてた・・・。
ヾ(´ε`*)ゝ 空腹に勝てず、デジカメに収めるより先に、お腹へ納まってしまいました♪


さーて、後半戦(?)です。


■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [おでかけ♪] || [comments(3)]

★この記事は昨日の続きです。読んでない方は・・・

バレンタインデート第一部\(*゚▽゚)ココヨムベスヨ♪

-------------------------------------------------------------------------------------------------


さて、ひとつあにきのストーカーと化した華琉、果たしてプリンセス・ハロちゃんとの故意恋の行方は・・・!?




il||li _| ̄|○ il||li
読者の皆様、すみません。期待に応えられそうにないっす


ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
今回は仕方ないか・・・??


華琉はきっと、"自分に危害を加えず、尚且つ、自分の好きなようにさせてくれる心の広いワンちゃん"ひとつ君を求めていたのでしょう。

もしくは、
マロンママ さんの言う、"お兄ちゃんがほしかった"のか、
まめママさんの言う、"ゆきごろうご一家の厳しい掟を伝授している"のか・・・
はたまた違う理由なのか。

・・・まぁ、そんなこと当人同士しかわっかんね♪ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

親目線だと・・・
迫られるのが嫌いな華琉は、今まで、迫ろうとしても相手に怒られて思うようにできなかったもんね。
ひとつ君は、まぁ、華琉を相手にしてなかったようにも見えるけど、華琉のさせたいようにさせてくれて、怒りもしなかったし・・・感謝です。本当にありがとう。

・・・まぁ、そんなこと当人同士しかわっかんね♪ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

華琉はまぁ、図体はデカくてもまだまだ7ヶ月のパピーだし、1歳になる頃にはちゃんと男の子として、ハロちゃんに愛情表現してくれるでしょう。
ひとつ君、すまないけれど、もう少し華琉に付き合ってやってください<(_ _)>
ハロちゃんも、もう少し待ってやってください<(_ _)>
こるく君もぉ・・・



大丈夫そーね(・∀・;)


読者の皆様も、華琉とハロちゃんの恋路をどうか、温かく見守ってやってはくれないでしょうか?
華琉の親として、お願いです。
宜しくお願いします┏(、ン、)゛



さぁ、デプトでのひと時を楽しんだ御一行様、今度はどこに行きましょう?

(ぱΦωΦ)もちろん・・・海岸でしょ。


っつーことで・・・




鵠沼海岸に行ってきました。

僕らは普段、東浜海岸しか行かないので、江ノ島より西側に行くのは初めてでしたし、この時間に海に行く事がありませんでした。

黄昏時のこの景色・・・超感動しました。

華琉も感動してるようですよ・・・あれ?
華琉?・・・け・・・!?


うおおぉぉぉぉil||li( ´;゜;益;;゜;)il||li華琉ぅぅぅぅうう!



(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そこまで感動したのか!!
でも、離脱は勘弁してくれ!!

しかし、パパも感動してるぞ!!!
走るか!!

ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ アハハ♪

っつーことで、華琉と走ってきました( ̄∇ ̄*)ゞ



みんなの所に帰ってくると、めちゃくちゃアツイ視線・・・。

こるく君でした。

・・・わかった。走ろうか。
( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

ダッシュ!ε≡≡ヘ(;´Д`)ノ ア"〜

っつーことで、こるく君とも走ってきました(;´ρ`) グッタリ


・・・



そんなこんなで、バレンタインデートが終わろうとしております。

華琉とハロちゃんの恋物語はどうなることやら・・・σ(^_^;)

3わんこぱぱさん、ゆきごろうさん、気ぃ長くいきましょう。


華琉の意外な一面(?)を垣間見たバレンタインデート・・・
ハロちゃんのCUTEさに、またまたノックアウトされたバレンタインデート・・・
こるく君の天真爛漫さに笑いが絶えなかったバレンタインデート・・・
ひとつ君の心の寛大さに頭が下がる思いだったバレンタインデート・・・

3わんこパパさん、ゆきごろうさん、ありがとうございました☆彡

華琉に素敵なプレゼントまで頂いてしまい、ありがとぅございました\(*T▽T*)/

な、な、なんと、華琉パパにまでチョコを頂いちゃいまして、華琉パパは激感動していました。

華琉ママに「1個ヽ(´ー` )ノオクレヨン 」と言われましたが、
ヽ(`・Д(`・Д(`・Д(`・Д・´)Д・´)Д・´)Д・´)ノ スペシャルヤダ!!!
と、即答しましたww



頂いたプレゼントの中身は・・・

(〃▽〃)キャー♪

華琉、生まれて初めての、とある感動の逸品が・・・



( ̄∀ ̄*)イヒッ、それはね・・・







「華琉しっかりしろ!!」と渇連打クリック!!
渇渇渇かーつ!!)))))○ ̄益 ̄)〇≡〇≡〇≡〇≡〇))

ついでに↓も♪順位確認(*´ω`*)ポッ♪
■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [おでかけ♪] || [comments(10)]

★この記事はバレンタインデート:第一部・第二部の続きです。読んでない方は・・・

バレンタインデート第一部\(*゚▽゚)ココヲヨンデカラ♪

バレンタインデート第二部\(*゚▽゚)ココヨムベスヨ♪


-------------------------------------------------------------------------------------------------




さてさて、いろ〜んな意味でこゆ〜いバレンタインな1日を過ごした華琉でしたが、
こんなダメダメ華琉クン、なんとまぁ、プレゼントまでちゃっかり頂いてしまいました♪

今日はその素敵プレゼントを大公開しちゃいますわ〜


まずはコレ!


ハート型のケーキ!


キャ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━ッ!!

ハートよ、ハート!

周りにはドライ苺がぐるっとデコレートされてて、しかも、華琉のネームプレートまでついて♪
中身はどんなかな?ちょっと割って見ましょう!



゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆

ふわふわスポンジでおいしそぅ(⌒¬⌒*)ジュルッ・・・♪

犬用とはいえ黙って出されたら、きっと普通に喰い付くな、アタシww
(コレ、人間が食べてもOKなケーキですって)
パパだって、ママからチロルチョコしか貰ったことナイのにねww

見てても味は分からない!と言う事で、早速

いっただきま〜す!



華琉、滅多にありつけない贅沢オヤツに、ケーキ瞬殺!

もっと有難く、味わって食えよ!


甘党なパパとママ、華琉にお裾分けしてもらって(?)みんなで仲良く分けて食べました♪


(-∀ー#)・・・ぅっさい!そーゆーコトにしておけ。


そしてお次は↓



華琉のお留守番グッズの必需品です♪
コレは華琉だけでなく、パパママにもうれすぃ〜です(´∀`*)


それからそれから、次はダブルで紹介だ〜!





w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! オヤツのオンパレードです!

見た目もカワイイ、カラフルで小さなオヤツ達。
食べちゃうのがもったいないね♪

苺のドライフードなんて、アタシが食べちゃいたいくらいだわ( ̄∇ ̄*)ゞ


まだまだあるぞ!



早速使わせて貰ってますが、コレ、けっこ〜遠くまで明かりが見えて目立つみたい!
コレを付けて夜、パパをお迎えに行くと、遠くからでもパパが気付いてくれますから♪
ソレよりなにより、夜に目立つコトで華琉の身の安全を計れるってのが嬉しいですね。
そんな細やかな気遣いに、華琉一家、感動です(TдT)


(ω・ )ゝん?まだ終りませんよ!

つぎの品は・・・



幸せの黄色いデカ鳥・・・

(; ̄ー ̄)...ン?それって幸せの黄色いハンカチじゃなかった?とか突っ込まないで・・・

マジ、デカいです!
そのデカさと言ったら、なんとキャサリンexよりも更に3cmもデカいのです!?

では黄色い鳥より御挨拶を・・・



そぅね、今日からキャサリンexと共に、華琉にぶん投げられて可愛がられて下さい。



(;・∀・)・・・そぅね、あなたにも名前が要るわね?

それじゃ、この際、あなたの名前を公募してみましょう!!!

・・・と言う事で、みなさん、コヤツに名前を付けてやって下さい┏(I:)ペコリンチョ





ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、ちょっと前出過ぎだから・・・

(〃*`Д´) ィイ加減、静カニシトケヨナ!





( ̄へ  ̄ 凸 ・・・。





オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!



・・・はぃ!華琉クン、たくさん素敵プレゼントを頂いたので、御挨拶を!






キャ━━━━Σ(〃▽〃 )━━━━ッ!!


o(TωT )( TωT)o 華琉、それでこそ、ニッポン男児だ!


( ̄д ̄) ぇえ、親バカなのは分かってますから、なにも言わないで・・・



あ!そぅそぅ、実はプレゼントはこれで終りではなかったのです!!!

ジャジャ〜〜〜〜〜〜ン!



ぬわんと、華琉パパまでしっかりちゃっかり

ちよこれぃとを貰ってた!


ぱ) 。゚+.゚+.゚゚+.。+.゚。゚+.゚+.゚ 。゚+.゚+.゚。゚+ε= \_○ノ ヒャッホーゥ



。゚( ゚^∀^゚)゚。 これで今年はパパも満足だね♪

マ|-`).。oO(毎年ママからの1個だけだもんね)
ぱヾ(*`Д´*)ノ"彡 ウルサ〜イッ!!
マc(>ω<)ゞ ハヒッ!
ケ┐U´∀`U┌ ャレャレ・・・

ハロちゃんFamilyに感謝・感謝のありがとうです♪





今日はバレンタイン当日ですね♪
皆さんはどんな素敵な1日を過ごしてるのかしら・・・?
みんな、素敵なバレンタイイデーでありますようにハート大小



因みに、華琉ママは、会社の義理チョコ配りに気を取られ、パパへのチョコを買い忘れました・・・
(T▽T)アハハ!


↓ 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工!華琉パパが可哀想、と思う人も、思わない人も、
↓ 義理チョコ代わりのクリックを〜♪
■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [おでかけ♪] || [comments(12)]

華琉が入院した土曜日。

元々の予定で野球のグローブを買いに行くつもりでいたオイラ。

どうせなら…(ΦωΦ)フフフ



























どこでしょう?
オイラものんちゃんも始めて行くところだよん♪


東海道線に30分揺られて辿り付いた先は…



わんこ連れOKなので、一度来てみたかったのよ〜。
ドッグカヘもあるし〜。ワンコグッズも売ってるし〜。

いや〜、不謹慎で申し訳ないんですけど、華琉さんが入院してくれて良かったです。
暴れん坊の華琉を連れてドッグカヘで優雅にティータイムなんて…


全く自信ないもんで…。



え〜、もう帰るまでは華琉の事は忘れて下さい!
先生に任せておけば大丈夫!!


最初に行ったお店は4階にある“ペットパラダイス”。
そこで購入したお洋服は…後ほど( ̄∇ ̄*)カンタンニハミセネーゼ

次に、念願の海辺のドッグカヘ。
お邪魔したカヘは…


2階にあるフレッシュネスドッグカフェ。
そう、フレッシュネスバーガーのドッグカフェです。

早速御注文。
おや?ワンコ用もあるみたいですよ?


おからがいっぱいで超ヘルシーそうじゃないですか〜?


はい、ちゃんと写真撮れたし、いいですよ。

まぁ、あっという間に食ったのは言うまでもありません(゚∀゚)







なんて事を言われ、華琉の事を思いだしたオイラは、水で濡らしたハンドタオルでソフィアを仰ぐ事に。




さーて、そろそろ行きますか〜。





いや、いったことねーだ。

じゃあ、オイラのマンハッタンに行きましょ♪



西口五番街に!!(マテ)



最初にドンキホーテに行き、次にハンズへ。
その後、ビブレ脇の階段にさしかかると…。

「おい、かわいいぞ。」
と、チャラいメンズがのんちゃんを指した。
「うお!ほんとだ!!可愛い!!」
海坊主のようなあんちゃんが2人、のんちゃんに近寄りました。

『おいおい…、昼間からこれかよ…。』

なんて思って、でも、恐かったのでそっと見守る事にしました。
頭痛が酷かったのもあるし…。

5分後、普通に開放されたのんちゃん。

イカつい顔した海坊主・・・

放った言葉が






『“ソフィた〜〜〜〜〜〜〜ん♪”だって。アタシじゃないのかよ、まったく!!』




ですって(ノ∀`)オホホ


その海坊主、大の犬好きだったようで、のんちゃんからソフィアの名前を聞くと、ゴツイ両手で小さいソフィアの顔を撫で回し、「ソフィた〜〜〜ん♪」と可愛がってくれたそうな。


オイラ、拍子抜け。

でもまぁ、何もなくて良かった。

さて、目当ての物はみつからなかったし、藤沢に帰ろう。




ソフィ〜、お疲れ様(^ー^)
今日はグッスリ眠れるね〜。






って








(# ゚Д゚)寝るなぁぁぁぁぁぁああああ!!!





オイラの本来の目的がまだ達成されてないのだ〜〜〜〜!!!



グローブ!!!


藤沢に帰ってから、2時間くらい歩き回り、やっと見つけました。
やっとですよ。
グローブ買って、休憩。




もう少ししたらね〜。
久しぶりの寛ぎ空間ですから〜。



わかった、帰りましょう。


つーことで、自宅に帰りました。






じゃあ、ペットパラダイスで買ったお品物公開。



はちっこ♪
これはね、ニュージーランドちわわん生活のぷくちゃんが着てるのを見て、以前から購入しようとしていたものです。ぷくちゃんが着てるのと若干形は違うけど。

それと

これは以前、ネットショップで見つけて、一度購入を流したものです。
折角見つけたので、この際に購入しました。

もう一つ。
これは、既に写真に写っていますので割愛。(ォィ)
ペンダントです。



おしまい。


いや〜、今日は丸々ソフィアが主役でしたね〜。
華琉!!すまんが、お前がいたら出来なかったよ。

だが、金輪際、ボーナス時期を狙って(?)の入院はやめような。
早く元気になって帰ってこい!!
まってるぞ!!




【ここまで書くの疲れました。オイラにご苦労クリックよろ┏(、ン、)゛】

明日から、ソフィアは初めての独り留守番だ!!大丈夫かな…。
■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [おでかけ♪] || [comments(9)]

|ョω・`)ジィー

のんです。今日はこそ〜り更新ですww


今日は先週のお出かけの様子を、後々の思い出の1ページとしてUPです。


9/17(月)、3連休最終日の昼過ぎ、takuが突然思い立ったかのように

「今日はロング散歩に出掛けよう!」とのたまいましたww


takuがこんな事を言い出すなんて、滅多に無い事。
気が変わらないうちに支度をして、早速出発です。

目的地の「新林公園」まで、歩いて15分位?

途中、近道をしようとして道を間違え、迷子になりかけたけど
それでも『探検、探検♪』な気分で目的地到着。




久々の「新林公園」
ここは華琉がまだ4ヶ月の頃に来て以来です。
(大して遠くも無いンだけど、コッチ方面にはあまり足を伸ばさないのだ)

さぁ、久々の公園を満喫してください。



華琉はなんだかはしゃいでますが、ソフィアは早くも歩き疲れ?


ここはとってもひろ〜い公園なんですが、ノーリードは勿論NG
ひたすら公園内を歩くだけなのだww

しばし公園内を歩いて回ったものの・・・





(T▽T)アハハ!そ、そうですか、つまらなかったですか。。。
それじゃ、帰ってお風呂にでも入りましょうか?

ってな感じでお家へ帰る事に。

しかし、公園に来る途中で迷子になった時に見つけた広場が気になる・・・

どうせ帰り道だし、帰りに寄って、そこでちょいと一服でもしますか?!




9月とは言え、まだまだ暑いよね〜
風があると少し気持ちいいけど。






それにしてもこんなトコにこんな広場があったなんて、知らなかったね。







Σ(・ε・;) 疲れたんじゃないのか?





(;・∀・) なんだよ、その眼差しは・・・





(T▽T)アハハ!やっぱそうきたかww

まぁ、今日はたくさん遊ぶつもりで来たから、華琉が遊びたいなら、向うへ行ってみるか?!


っつ〜訳で、向こう側の小高い広場へ連れて行くと・・・







Σ(Θ∀Θ;) あんた達・・・


taku、華琉達に振り回されまくりww
でもそんな姿を見てるのも、なんか幸せなんだな〜
なんて一人アフォ面でほくそえんでいました。





(; ̄ー ̄)...ン?なにやらィヤな予感。




(●゚,_・・゚):;*。':; 脱走かよ?!  あんた達、はじけすぎぃ〜





(* ̄o ̄)ゝ け〜る〜、ソフィア〜!後ろ!後ろ、見てみ〜!









(ノ∀`*)アヒャヒャヒャヒャ
華琉、あんたそんな事言ってさ〜





最初に脱走?したのは、誰なんだい?!





・・・。ま、いっかww







ね〜ね〜華琉、ソフィア?今日はたくさん楽しめましたか?








(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪そっか。良かった、良かった♪



でもさ、ソフィア・・・


あんたの笑顔って、相変わらず、





妖怪だなww









(;´∀`)・・・いけねっ。パパ忘れてたww


■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [おでかけ♪] || [comments(4)]

JUGEMテーマ:MIX犬



ぃや〜、今年もあっという間に終りそうですねww
気付けば、もぅ12月・・・
やり残してる事がたくさんあるような、でも、やらなくてもどって事ないようなww
(ノ∀`*)アヒャヒャヒャヒャ

んま、とりあえず、今日は12月最初の休日の我が家の様子でも・・・





こんな日は、我が家は決まって家族揃ってお出かけです♪

「お出かけ」と言っても、
普段頑張ってお留守番をしてくれてる華琉とソフィアへの
パパママからの家族サービスですけどね( ̄∇ ̄*)ゞ

っつー事で、いつものトコ(PETON)へGO!


(´゚ω゚)あっ!その前に病院へ行って、フロントラインとフィラリア予防の薬を貰おうね!?





病院の待合室で、ご機嫌な華琉w
今日は診察ありませんから〜

とりあえず、薬を貰い、大好きなセンセーにナデナデしてもらってw
いよいよPETONに行きますよ〜


休日の昼間で天気も良いから、さぞランも賑わっているだろうと思いきや・・・






(;´・ω・`) あら〜ひとっこ一人犬っこ1匹いやしない・・・

ま、そのうち誰か来るでしょ?!
それまで、ソフィアと追いかけっこでもして下さいな。





( ´∀`) ぉやぉや、二人とも強気ですね?!

華琉、あんた体が大きいし、にぃちゃんなんだから、少しは手加減して・・・











エッ(゚Д゚≡゚Д゚)エッ! ソフィア 速っ! 華琉 どんくさっww


結局、華琉はまともに追いつかなかったものの
華琉がショートカットの先回りでソフィア捕獲ww








(;・ω・)*,:';`.,*:" どっちが勝っても楽しく遊べりゃ、ぃーじゃんかww


っとまぁ、こんなんして遊んでたら

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


やっと貸切状態脱出ですよ!!!


小さくて大人しいポメラニアンちゃん♪





(;´∀`)・・・ 犬見知りが激しいらしく、シーソーに非難しちゃいましたww



それから、まるで仕草が子猫ちゃんのようにかわいい、ペキニーズちゃん♪





クチが小さくて、ボールが咥えられず、一生懸命にお手手で転がしてました。

んも〜その仕草と、この愛くるしい顔に、あたしゃノックアウトされますた。

O(≧∇≦)O モエッ♪


そしてそして、生後4ヶ月のトイプーのキャンディーちゃん。





さすが生後4ヶ月のパピィーちゃん。遊びたがりやさんのタフな子。
ひと時もじっとしてられない様子で、あっちへこっちへ飛び回ってました。





キャンディーちゃんに、尻からタックルされる華琉ww




仔犬に諭そうとする華琉。




諭されても、尚、華琉の尻を狙うキャンディーちゃんww


そして追いかけっこ勃発ww




(´∀`*) 仔犬は無邪気でかわええの〜♪


どうやらキャンディーちゃんとソフィア、体格も同じ位と言う事で?
意気投合したみたいです。

この追いかけっこの後は、ずっとこんなカンジ。





自分から積極的に他の子と遊ぼうとしないソフィアが
今日はキャンディーちゃんとすっかり仲良しに!!!


(ノД`).。+*:゜ママ、ウレシス♪


おまけにこんな素敵なショットまで!!!






(;・∀・) ソフィア、びみょ〜に引きつってるのは、何故・・・?



最後には、犬見知りのポメちゃんも、シーソーから降りてきて
みんなで「犬電車」して遊んでました♪






もちろん、おっとりマイペースなペキちゃんも
マイペースながらも、輪に加わって遊んでました♪







キャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

なんだかとって〜も幸せな、晴れた休日の午後でした♪



続きを読む >>
■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [おでかけ♪] || [comments(7)]
▲ PAGE TOP