華琉(ケル)の犬生活♪

長男:華琉(ける)、長女:ソフィア、
次男:潤琉(おる)、次女:璃琉(りる)の記録。
<<|November 2017|>>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
4dogs profile
華琉
◇なまえ
華琉(ケル)←詳細クリック
◇せいべつ
漢(♂)
◇たんじょうび
2006年7月1日
(戌年生まれの犬だぁ!)
けるのいぬせいかつ けるのせいちょうきろく 華琉の闘病生活 肥満細胞腫

sophia2.jpg
◇なまえ
ソフィア←詳細クリック
◇せいべつ
おにゃにゃのこ(♀)
◇たんじょうび
2007年1月6日
◇お空へ旅立った日
2014年9月13日
2807日間幸せいっぱいでした
そふぃあのいぬせいかつ そふぃあのせいちょうきろく ソフィアの闘病記録.png

潤琉
◇なまえ
潤琉(オル)←詳細クリック
◇せいべつ
ワンパクお坊ちゃま(♂)
◇たんじょうび
2008年6月9日
おるのいぬせいかつ おるのせいちょうきろく

璃琉
◇なまえ
璃琉(りる)←詳細クリック
◇せいべつ
おしとやかなお嬢様(♀)
◇たんじょうび
2011年8月29日
りるのいぬせいかつ
【tuba.be】
Dog site Links
Links

昨日の夜にUPする予定でしたが、トラブル発生により本日UPとなってしまいました。

もし、昨日の夜、見に来て下さった方がいらっしゃいましたら


ごめんなさい!



では、早速昨日届いた、新たな華琉服を御紹介しちゃいます!


まずはdown



【ポンポリース】スカタイガーラグランTシャツ,4号サイズ

写真がボケちゃって、判読しづらいですが、背中右上に「JAPAN DOG」のロゴ、
背中右下と右腕部分には「ポンポ堂」と刺繍が入ってます♪


(*´∀`)赤いスカジャンが似合ったから、赤なら失敗ナシ!

※華琉に赤が似合うと思いこんでる親バカですが、ソコはスルーしてくだしぁ。





そして次はdown



【ポンポリース】タカ刺繍Tシャツ,4号サイズ

コレも又、刺繍に惹かれてチョイス♪






(マ・Д・) (マ・д・) アン?男ガピンクヲ着チャイケナイナンテコト、ナイデスカラ!


(マ ΦωΦ) 絶対ニ、着セルカラネ!









オホホホ!!γ(▽´ マ)ツヾ(マ `▽)ゞオホホホ!!





それから、それから!最後の1点はdown




【ポンポリース】ロイヤルスカジャン,4号サイズ



コレを見て「アレ?赤いスカジャン、持ってるじゃん?」と思ったあなたは、

もぅ華琉通です♪



そぅなんです、実は今までは3号サイズを着ていたのですが、
華琉クン、自由奔放のびのびと育ってくれまして、もぅ3号サイズがきつくてボタンがはまらないのです・・・

しか〜しっ!
華琉ママは、この赤いスカジャンが大のお気に入り
サイズが小さくなったからと言って「ハイ、サヨナラ」なんて出来ません泣き顔
よって、1サイズ大きいのを購入してしまいましたイケテル
(華琉パパに、呆れ顔されたのは言うまでもありません・・・)





upみて頂くと分かると思いますが、ホント、僅かな大きさの違いなんですがね・・・



さて、せっかく服を買ったから、華琉に着せて写真をUPしようと思っていたのですが、すぐに着せられない事が判明しました。

そぅ、華琉は何を隠そうボタン&紐好きハート大小

なので、Tシャツ2点をそのまま着せる事ができないのです困惑

原因はdown




この状態で服を着せると、華琉は間違いなくこのボタンとボタンホール用の紐を噛み千切ってお召し上がりになってしまいます・・・



(ノ_-;)・・・可愛いデザインだけど、ボタンと紐を取り、どぅにかアレンジせねば・・・



不器用な華琉ママに、そんな芸当が出来るのか?!





と言う事で、刺繍Tシャツは、華琉の破壊行為の衝動にかられない状態になってからの試着となりましたので、華琉のピンクな男姿は、また今度♪






今回もまただのだのと刺繍もの でしたイヒヒ





■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [華琉・ソフィア・潤琉コレクション] || [comments(6)]

昨日UPした華琉のNEW服

華琉にピンクが似合うかどうかが話題となり(どこで話題になってんだ?)
どぅしても華琉に着せてみて、真相が知りたくなった華琉ママ・・・

華琉ママの思い立ったが吉日な性格は、
ここでも発揮されたww


では、華琉 IN タカ刺繍Tシャツ byピンクバージョンをご覧下さい♪





(マ  ̄~ ̄;) ・・・(自分で買った責任上、とは言えない・・・)


ぱ ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。 ナンカサー、幼児ミタイww


Σヽ(゚Д゚; )ノ ・・・パパ・・・ソ、ソノ発言ハ・・・







(マ;´∀`)・・・ソンナコトナイヨ!似合ッテテ、素敵ザマス♪

(動揺して口調が変になってます)








(パ*´・ω・)<ピンクでも鷹の刺繍があるからぃいじゃん?>(・ω・`*マ)









Σ(・Д・ノ)ノ・・・うさぎちゃん、貴方は命知らずですか?ねぇ?カエル君。










ノ(´д`*) 華琉はぢごく耳みたいですよ?!








Σ(´Д`lll)!! モウダメポ・・・



・・・そして、みんなから散々な酷評をされたピンク服な華琉は、イタイケなうさぎちゃんに、この後しばし

八つ当たり!

















蛙( * ̄)m マ( * ̄)m ぱ( * ̄)m 〔十〕 アーメン












八つ当たり、終了したようです・・・




マ|-`).。oO(華琉、もぅ全面ピンク服を買うのは控えるよ・・・)



( ̄∇ ̄*)ゞ デモ、ソレハ買ッチャッタンダシもったいないカラ、チャント着テネ♪







■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [華琉・ソフィア・潤琉コレクション] || [comments(8)]

先日紹介した、華琉のNEW服。

まだ、スカタイガーラグランTシャツを着たところを御紹介していませんでした・・・

ノ(´д`*)アラ、イケナイッ!

と言う事で、今日はそのお披露目を!


では、さっそくNEW服を着た華琉を呼んでみましょう♪



(* ̄o ̄)ゝ華琉〜♪





( ・ω・)∩ チョット服ヲ着テイル姿ヲ、オ披露目シテヨ♪






( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω−)ゥィゥィ♪

( ・ω・)∩ ジャ、今度ハ、背中側ヲ見セテ♪





(;・∀・)エット・・・ソレジャ見エナイノデ、ママガ上カラ写真ヲ撮ルワ。





(* ̄ρ ̄)” ホー、着ルトコンナカンジニナルノネ・・・







(*ω)b ィインジャナイ、背中ノ虎刺繍♪チョット気ニナル点ハアルケド・・・







(* ̄ω ̄)"b" イヤ、タイシタ事ジャナインダケド・・・







(*≧m≦*) ナンカサ、ソノ飾り穴カラチョビット出タ胸毛ガサ・・・







ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 ソ、ソゥダッタネ。ママガ悪カッタ・・・ゴメンネ?


ъ( ゜ー^) 華琉、色モ背中ノ刺繍モ、カッコイイヨ♪




(華琉とママの関係修復に、パパ急いで登場!)

(ぱ ・`┏恨´・)ノ 華琉、男前ダゾ!









(ω・ )ゝ いかがですか?華琉のNEW服。
前回のピンク服な幼児イメージは払拭されたでしょうか・・・?










(*´∀`) でもね、でもね〜服の飾り穴から胸毛がチョット位出てたって、華琉はカッコイイのだ!





(犬バカとでも、親バカとでも、なんとでも呼んでくだしぁ)


■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [華琉・ソフィア・潤琉コレクション] || [comments(4)]

昨日、華琉ママは休日出勤の代休でした。
お休みを有効に使わねば!と、思い、

つつ・・・

結局、自分の通院と日用品補充のお買い物、洗濯やら掃除やらで、
ソフィアと華琉のために充分な時間をとってあげれませんでした・・・

ごめんちゃいm( __ __ )m


で、お買い物のついでに、フラフラとペットショップへ〜

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

また買っちゃいましたの♪



なんだか形が変で、カエルの顔なんてちょっとキモいよねww


<(´゚ 3゚)> だってかったんだも〜ん。







Σ(Θ∀Θ;) 一緒に使えばぃいじゃん?!





。゚( ゚^∀^゚)゚。 独り占めったって、いっぱいあるんだからさ〜





(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪今度は、そぅするね♪


それから、冬物処分セールで半値以下になってたひざ掛けを発見!
肌触りが良くて、気持ちぃい〜♪

ちょうど、黄色とピンクの色違いがあったので、華琉とソフィアのベッドに敷こうと思い、即買いww



これは華琉用。



ソフィアはこっち↓

早速気に入ってくれたみたい♪


ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ、ワタクシってば買い物上手


(;・∀・)・・・違う?・・・ぃいの、そぅ思わせといて!



そして、なんと夜にはネットで注文していた洋服が届きました♪


|-`).。oO(実はこれらも某サイトで貯まったポイントで購入したので、殆ど出費ナシww)





(´∀`) まぁまぁ、落ち着いて見てよ♪


まずは、赤ちゃんと言えばコレでしょ?!




ロンパース♪

華琉はかっこぃいロンパースを愛しのハロちゃんから頂いて既に持ってるので、コレはソフィアだけぇ〜

ソフィアのサイズは4Sなので、めっちゃ探しましたわ!


( ´_ゝ`)∂゛ソフィア〜ちょっと〜!





( ・ω・)∩ もちろんです。





(*゚Д゚) ムホムホ!

(〃▽〃) カワユス♪




( ´゚д゚`)え〜カワイイからずっと着てて!





(´ι _`  )σ アッソ、ンジャ、脱いでいいヨ。


(ΦωΦ)ふふふ・・・着てもらいたいモンは、まだまだあるからさっww


次はコレ↓



FIORUCCIの、ロックテイスト満載のワンピース!

(⌒^⌒)b ウチの子になった以上、やっぱ「ROCK」は外せないわww


んじゃ、コレも着てもらいましょうかね?





(ω・ )ゝ なんだって?

それよか、ちゃんと背中も見せてよ♪





(・∀・) イイネ!!


そしてソフィア、ラストはコレじゃ!




ラインストーンのハートが可愛いでしょ?

さてそれでは・・・

(o゜◇゜)ゝ そ〜ふぃ〜あ〜ちゃ〜〜〜〜〜ん♪





(;・∀・) 逃げられちゃった・・・





(・−・)・・・ん?





(*´σー`) あるわよ〜


( ・∀・)ノ じゃ〜ん!




パンツとアウターが一体になってるのよ〜

これならいくら暴れてもパンツはずり落ちないし、フードもパンツと同じ生地のがついてるのよ♪

さぁ、華琉、着てごらん♪




゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆

なかなかぃいでないかい!





(;´∀`)・・・そ、そんなコトは・・・




アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ  ソ、ソフィア・・・





(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・そぅね、聞き流しましょう・・・


んじゃ、気を取り直して、もぅ1着。




華琉も立派なRockerになれよ!( ´∀`)ヵヵヵ

試着してもらおうと思ったら、ソフィアの一言が刺さったのか
(刺さったよね〜、アレはイタい一言だったよね・・・)
試着拒否されちまいますた・・・


そぅそぅ、ソフィアはまだお散歩でびゅ〜出来ないんですが、気分だけでも、と思い
首輪も買いました。





華琉と一緒の、赤い首輪です。
しかも、華琉ママにしては珍しくお花つきをチョイス。





ちょっと見づらいかな?

服は、きっとこれからも、華琉ママ's チョイスなら「フリフリのお嬢系」縁遠いので
せめて首輪くらいは可愛いのを付けてあげようと、こんなんにしてみました。

華琉&ソフィア、気に入ってくれたかな?


さ〜、今週末は、華琉もソフィアも、おにゅ〜の服着て遊びにいくわよ〜!!!

あ、ソフィアは勿論、まだキャリーからは出してあげられないけどね。


ひとり、週末を楽しみにしている華琉ママでした・・・





ソフィア、半目で怖いです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


華琉&ソフィア、今日も仲良く寝ています。


それではみなさん、おやすみなさ〜〜〜〜〜い!


↓更新を怠った結果・・・?!
↓忙しさに感けてる華琉ママに、気合のクリックを!!⊂(゚Д゚ つ⌒とりゃぁ〜!
■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [華琉・ソフィア・潤琉コレクション] || [comments(17)]

それは、コイケル・ホンディエのルーク君と衝撃の初対面をした1時間後の話。

閉店間際のPETONで缶詰を買う為に、店内をぷら〜っとして、洋服のコーナーにさしかかると…。

(*´ω`)これ、カワユスな〜♪
ピンクのワンピースを指すのんちゃん。

すると、そこにスタッフのお兄さん。
(ス ´∀`)これ、輸入物で一点モノなんですよ〜。ソフィアちゃんにいかがですかぁ??

一点モノと聞かされたのんちゃんは、もう一目惚れで買う気満々。

ヾ(゚∀。)"オイオイオイオイ
ちゃんと考えて買ってくれ〜。
って、一番考えてない俺が言うのもなんだけど…。

一応、試着してみる。

うわ!!サイズばっちしで超可愛い!!!


他のスタッフの皆さんも、ソレを着たソフィアに食いついてきましたよ〜!!

なんてったって一点モノですからね〜!!誰が着てくれるのか待ってたんですよ〜〜♪

ですって(´∀`*)

スタッフさんもみんな、写メに収めようと必死ですわ〜。

俺もね、協力しましたよ。

超自分勝手気侭なソフィアを、ブレる事無くケータイに収めるのは至難の業。
20分くらいかなぁ…四苦八苦してやっと撮れたのが・・・




キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー


(〃▽〃)モエッ♪





Σ( ゚Д゚)王子様!?

(# ゚Д゚) 娘はやらんぞ!!!

やべーっす。もう…おいら…





メロメロっす。




(⌒^⌒)b ママの洋服解説でつ。
この服ね、写真では分かりづらいけど、全体がオーガンジーの生地で出来ていて、透け感があるんです。
スカート部分はピンクのスカートの下に、水玉模様の白のオーガンジーレースのチュチュみたいのが付いてるんです。
背中部分は、縦に3列のフリルが付いてて、フリルの中央に同色のパールビーズがあしらってあります♪



続きを読む >> ■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [華琉・ソフィア・潤琉コレクション] || [comments(13)]

JUGEMテーマ:MIX犬



えーと、まずは華琉君、順調に回復しておりますです♪

クリスマスの日(25日)の夕方に、抜糸前の経過診察だったのですが、
特に問題無し!でした♪

強いて言えば、エリカラしてるにも関わらず、無理矢理お腹を舐めようとして
エリカラの端っこが、傷口に貼ってあるサージカルテープに擦れて
ソコのところが少し赤くなってたくらいw

消毒をして、テープを貼り換えてもらって終了。
予定通り、30日に抜糸することになりました!

華琉、もう少しの辛抱だね♪



((-ω-。)(。-ω-))フルフル。折角ここまで頑張ったんだから、あと少し頑張ろう!



さてさて、25日と言えば、世間では


くりっすまぁ〜す♪


我が家の華琉坊ちゃんとソフィアお嬢にも、遅ればせながらサンタさんが来ましたよ♪






手術を頑張った華琉君と、生まれて初めてのクリスマスを迎えるソフィアに
サンタさん、たくさんのプレゼントを置いてってくれたよ!



ほ〜ら♪





左上から、華琉とソフィア、お揃いのTシャツ。
骨プリントの中央に、ドクロのピンバッチが付いてます。
(ピンバッチと言っても、裏面はフラットになっていて、着ても違和感アリマセン)

アップにすると、こーんなカンジ♪



(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。
一見可愛いTシャツに見えて、ちょこっとROCKテイストを醸し出してます。


そのTシャツの間にちゃっかり居座っているのは、ソフィア用の首輪。




華琉とお揃いの赤♪
でも全く同じデザインが無かったので、似たようなターコイズのついたモノ。


それから右の赤いワンピース。
コレは勿論、ソフィアのです。
ちょっと女の子チックで可愛いでしょ?!
でもねー、これねー、黒のライダースを重ね着すると、あ〜ら不思議♪
あっと言う間に、パンクなテイストに早変わりぃ♪
takuサンタさんは、このワンピースを純粋に可愛いと思ってチョイスしたらしいんですけどねw

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!アタシの思惑通りじゃww

ンで、赤いワンピースの右隣のは、華琉のTシャツ。
これも左のTシャツと同じシリーズ「bad to the bone」
やっぱり肉球のマークの中に、さりげなーく鋲があしらってあります。




(ノ∀`)オホホ!ただ可愛いだけの服じゃ、選ばないのだww


それから、左下の筒は、黄色のボール。勿論、ぴゅーぴゅー鳴るやつね。
華琉はボール命なんだけど、このボールじゃないと、喜ばないのだ。
どぅやら華琉なりのコダワリがあるらしい。


んでもって、あとはオヤツ達。
パッチ袋のモノは、マグロジャーキーと馬肉ジャーキー。
緑のラベルが付いた筒に入ってるのは、クリスマスバージョンのオヤツです。




クリスマス限定品だけあって、ラベルもクリスマスバージョン。
そして中身は。。。





(´∀`*)ウフフ♪なんか可愛いオヤツだね♪



って、これで全部?!

( ´ω`X( ´ω`X<ノーノー!


もぅ1つあるんです。
でもコレは、クリスマスプレゼントと言うより、
「華琉君、手術頑張ったね」の御褒美モノなんですけどw

それは、実は既に登場してます!!!


^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?


(>Д<)ゝ”ハヒッ!ココです。ココ!!!






このセーターです。


はい、じゃぁ華琉君、もちっと良く見せて下さい。






( ̄▽ ̄)b グッ!


takuサンタ好みの赤は外せないww

ちょっと上品に(?)千鳥格子のセーター♪
アタシの路線からは外れるケド、似あってる(親バカ)だからヨシとしますww




takuサンタさん、ありがとね♪






(;´∀`)・・・ソフィア〜
サンタさんはサンタさん。パパはパパ。ベツモノと思っておいて下さいww




ネ(taku*´ェ`)(´ェ`*のん)ネー
■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [華琉・ソフィア・潤琉コレクション] || [comments(5)]

JUGEMテーマ:MIX犬







あーなんか、あっという間に正月も終りって感じですねー

今日からtakuは出勤です。(アタクシは7日から♪)



正月の楽しみ!と言えば、子供の頃は、何より



お年玉!!!



ってな訳で、我が家のお子ちゃま達にも、ささやかながらのお年玉を。。。


( ´∀`)つ はぃ、華琉君、ちょびたん、パパ&ママからのお年玉ですよ〜


お年玉と言っても、人の子のようにお金であげても仕方ないので、現物支給ww





d(゜ー゜*)ネッ!可愛いでしょ?

華琉は漢字で書きたかったんだけど、ローマ字かカタカナのみって言う事と
漢字で「華琉」と書いても、読めないかも知れないってコトで
ソフィアが英語なので、ローマ字で統一。
裏には、我が家の電話番号と、華琉の方にはtakuの名前。
ソフィアの方にはアタクシの名前が刻印されています。
形は、3種類くらいあったんだけど、犬なんだから骨だろう!と安直な考えですww
色は、ホントは赤が良かったんだけど、赤がなかった。。。
で、最近のtakuのブームカラー“紫”になりますた。






それはね。。。

我が家は散歩の際は、首輪ではなくハーネスなので、
おウチに帰るとハーネスも外してしまいます。
ハーネスって、意外とタグやなんかを付けられるトコがないのよね。。。
なので、今までは迷子札なるものはつけていませんでした。
それに、華琉だけの時は、華琉にマイクロチップが装着されているので
迷子になってもダイジョブと思っていたし。
でも、ソフィアはマイクロチップを装着していません。
オマケに、マイクロチップを装着していても、
迷子になっても、マイクロチップはチップリーダーを持ってないと
情報が読み取れないので、一般の家庭では情報を読み取るコトは出来ない。。。


ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン


ダメじゃん。


万が一、散歩中にハーネスが取れちゃったら?
万が一、留守中に泥棒さんが来て、連れてかれちゃったら?
万が一、宅急便とか来て玄関開けて、その隙間から逃走したら?



迷子になって保護されても、ウチに戻れるかどぅか、


わかんないじゃん!!!



って、我が子可愛さの親バカぶり発揮で、迷子タグを作っちゃいました。






Σ(Θ∀Θ;) 今更。。。なんて言わないで〜


我が家の(基本的)決定権は全てtaku。
なので、takuが必要と思わなければ、オーダー品やオオモノは買えません。
(既成品なら「華琉&ソフィに似あうと思って・・・買っちゃった♪」で誤魔化せる?けどw)
だから、takuが「迷子タグ作るぞ」と言いだした今なのですww

で、オーダーして出来上がったのが、正月早々の1月2日
PETONから連絡が来て、早速受け取りに行き、
結果、君達への“お年玉”となったのだww

クリスマスプレゼントに、ソフィアにも首輪を買ったのも、この為なのだ〜


ささ、早速装着して見せて下さいな♪





(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ちょび子は首の飾り毛がちょびっとだから、わりと見えるね。

ささ、華琉君は?





( ̄~ ̄;) ウーン。。。華琉君は首の飾り毛が多いから、ちょっと見え辛いねぇ。。。



ん。でも、オサレで着けるんじゃなくて、万が一の時用だから、ちゃんとついてればOKだね♪



それじゃ今年から、首輪は常に装着と言う事で、ヨロシクね(⌒^⌒)b











( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ!君達の為っす。

っつーかソフィア。。。華琉の尻尾が顔に掛かってる方がうっとおしいだろが?










(ノ∀`*)アヒャヒャヒャヒャ。
ま、うっとおしいと思っても、そのうち慣れるさ。
華琉とソフィアだって、毎日バトルしてるくせに、どっちかが居ないと寂しく感じるでしょ?
それと一緒みたいなもんだなw








(・ε・)キニシナイ!!



■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [華琉・ソフィア・潤琉コレクション] || [comments(3)]

JUGEMテーマ:MIX犬

JUGEMテーマ:犬の多頭飼い

JUGEMテーマ:ペット


桜満開。春爛漫ですね♪




はい、お散歩中に見つけた春ですw


お散歩模様は↓




恐いくせに、川があると覗かないといられない性分な華琉ww




春を体で感じてます♪




あー。。。花壇には入らないでぇー!!!




苦手な養生シートの横を通る時は、超緊張顔の華琉ww
養生シートが風でバタバタとなるのが怖いみたい。。。
でも、ソフィアは養生シートを恐がりません。
いったいソフィアは何が恐いんでしょう?



なんか勘違いなソフィアww


春を楽しんでる華琉&ソフィアですが、実はソフィアは花粉症。。。
去年の今頃は、まだ正式なお散歩デビュー出来てなかったので分からなかったんですが
今年になって、2月の終り頃から、異常に涙が出てくるようになって
ひどい涙焼けを起こし、目の周りがメガネハゲになるほど。。。
で、病院でみてもらったら、「あー花粉症ですね・・・」ですって。
花粉の季節だからと言って、外に出ない!って訳にもいかないので、
花粉撃退!目の保護!を考えて、散歩がてら、いつもの場所(PETON)で
散歩用にとこんなアイテムを購入しました!




以前から、ファッションアイテムとして気になっていたんですが
どーなんだろ。。。と、買うのをためらっていたんですが
これなら顔にフィットするし、UV加工もされてるし、
丁度良い!って事で、思いきって購入しちゃいました。

ソフィアだけ花粉症なので、華琉には差し迫って必要って訳ではなかったんですが
兄妹なのに、妹だけに買ってあげるのもなんだかなぁと思い
華琉の分もついでにww

華琉のはレンズが茶色で、フレームが黒ベースにファイヤー柄。
ソフィアは華琉と同じだと、ちょっとイカツイので、
レンズを黒にし、フレームをメタリックレッドにしてみました。





ちょっと横アングルも見せてよ♪





(≧∇≦)b いいねー!!!

おウチの中だから服着てないんで、ビシっとしてないけど、
ちゃんと服と合わせたら、もっとカッコイイぞ〜!!!





ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ・・・その勘違い、いつになったら気付くんだ・・・






(;´∀`)・・・まぁいいではないですかw
UV加工してあるから、これからの強い日差しには目には優しいんだよ♪





v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪これでお散歩も、もっともっと楽しくなるよ〜!!!



■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [華琉・ソフィア・潤琉コレクション] || [comments(8)]

  
JUGEMテーマ:犬の多頭飼い



どーもー
そろそろ世間はゴールデンウィーク車なるものに突入ですね。
我が家はカレンダー通りですw
(ってか、休日出勤してもよろしくてよ、ヒマだしw)

あーさて、犬飼いさんならご存知、春は出費がかさむ季節ですよね〜
狂犬病予防注射、ワクチン注射、ノミダニ予防にフィラリア予防。。。

我が家も、先日3ワンズまとめて行ってきましたさミル
さすがにワクチンと狂犬病は同じ日に出来ないので
その日は狂犬病と、ノミダニ予防とフィラリア予防を。。。

はい、またまた諭吉さんの集団出家お金でしたww


って、そんな事を言いつつ、色々頑張った?ご褒美に
最近は全然新調してなかったお洋服を、3ワンズにプレゼント♪ 色々

こんなん、買っちまいましたw



このレザーベストの詳細は、↓をクリックで見られます。




どーよ、どーよ!
横向きスカルスカルがモヒカンって!
背中には、こそーりとアクセネックレスを付けられるホルダーも2ヶ所ついちゃて♪
裏生地は、サテン地に小さなスカルがいっぱい!
襟のファーを取り外すと、そこにも「LOVEラブ&PEACEピース」の刺繍が!
襟と裾の淵には、スタッズダイヤも付いてて、
ROCKERギターおんぷなママには、もー堪らんです嬉しい

一応、ファーを外せば、袖もないんで真夏以外は着れそうだしね♪

なにより、セールで激安、3着買っても元値1着+送料分程度だったしわーい
これは買うしかないでしょってww

はい、takuに呆れられましたあせ

でもいーんです。
だってほら!




おっくん、カッコイイ〜グッド





チョピ子もカワユ〜スラブ





華琉、カッコイ…
毛がモフモフ過ぎて、正面からじゃ良くわっかんね〜えー


潤琉にはファーなしバージョン、華琉&チョピ子にはファー付きバージョンで
試着して貰ったんで、一挙公開ww







あー、もぅ堪らん!
人間用があったら、即買いしたかった悔しい



っと、まぁ、またもやママの趣味満載キラキラな お洋服となりましたw


あ〜コレみんなでお揃いを着て、どっかに出かけてみたくなっちゃったどきどき








■ランキング参加しています。  →  どっかポチっと願います。
   にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ

posted by 華琉   [華琉・ソフィア・潤琉コレクション] || [comments(10)]
▲ PAGE TOP